ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

俳優の玉木宏さんが店員に『Twitter』でクレジットカード番号とサインを晒される 成田空港は謝罪 モデルの菜々緒さんも苦言

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

成田国際空港が、現在サイトのトップページ(http://www.naa.jp/jp/)に「お詫びとご報告」という文章を掲載している。

日頃より成田空港をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、弊社グループ会社である株式会社NAAリテイリング店舗をご利用いただいたお客様のクレジットカード伝票写真を店舗スタッフが無断でソーシャルネットワーキングサービス上に掲載する事案が発生いたしました。
この度のスタッフの軽率な行為によって、お客様はじめ関係者の皆様に大変なご迷惑をおかけしましたことにつきまして、深くお詫び申し上げます。
このようなお客様の個人情報の漏洩は許される行為ではなく、日頃より成田空港をご利用いただいているお客様に多大なご心配をおかけしたことは誠に遺憾でございます。(略)

とのことで、先日発覚した俳優の玉木宏さんのクレジットカード番号とサインが記されたレシートを店員が撮影、別の店員が『Twitter』にアップした件での謝罪とみられる。

また『成田空港免税店 FaSoLa』もサイト(http://www.fasola.jp/)に「お詫び」と題して

この度、弊社店舗をご利用いただいた著名人の方のクレジットカード伝票を弊社店舗スタッフが携帯電話にて撮影し、インターネット上のtwitterに掲載するという誠に遺憾な出来事を起こしてしまいました。
この度の社員の軽率な行為によって、当該著名人様、所属事務所様ほか関係者の皆様に大変なご迷惑をおかけしましたことにつきまして、深くお詫び申し上げます。(略)

というリリースをアップした。

玉木さんはカード利用の停止を余儀なくされたという。モデルの菜々緒さん(@NANAO1028)は『Twitter』にて、このニュースを報じた記事のURLとともに

「まだこんな事する人いるんだ。普通に生活出来ないじゃん…これも芸能人だから仕方ないで済まされるの?おかしいよね?」

とツイート。菜々緒さんならずとも、これだけ大々的に問題になっているのに、なぜ同じようなことが繰り返されるのか……と思われる方は多いのではなかろうか。

※画像は成田国際空港のサイトより引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP