ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『モンスターハンター4』発売前夜! 前日の17時から並ぶ人が

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


9月14日は『ニンテンドー3DS』用タイトル『モンスターハンター4』がついに発売される日である。当初は夏発売予定だったのだが、多少延期してしまい9月の発売となった。昨年の『東京ゲームショウ』でプレイした方もようやくじっくり遊ぶことができる。

そんなお待ちかねの『モンスターハンター4』を誰よりも早く入手したいという人が居るはずだ。そんなわけで前日から並んでいる人がいるのかと渋谷のTSUTAYAに見に行ってみると……。

なんと前日の19時時点で既に3人が待機していた。先頭の人に並び始めた時間を聞いてみると「5時くらいから」と答える。かなり気合いが入っている。ほか2名は6時頃に並び始めたという。記者がこの場に来たのが19時なのでそのままこの3人が先頭集団を維持して居たことになる。その後取材を終える20時過ぎまでも後続に並ぶ人は居なかった。おそらく終電か始発で並ぶ人が増えると予想される。

先頭の人の3人のプレイ時間(前作のみ)は800時間だという。

インターネットの魅力について聞いてみると「離れた友だちと手軽に楽しめる。オフ会に出席しづらい人もインターネット対応なら気軽に参加出来る」とコメント。

20時半頃に整理券が配られ早朝に集合という形が取られている。もちろんそのまま並んでいてもいい。

渋谷のTSUTAYAではセレモニーが行われるようで6時40分からモンハン芸人達が出演し発売を祝うという。その模様は明日お届け。
どうやら先頭から3番目までが壇上に上がれるようだ。この写真に写ってる人達は確定?

3DS用ゲーム『モンスターハンター4』完成発表会開催 任天堂岩田社長も“直接”駆けつける!

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP