ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

あの東原亜希さんも東京オリンピック決定をブログで喜ぶ「2020年、楽しみ!」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

東原亜希ブログ

2020年のオリンピック開催地が東京に決定し、いろんな人が喜びの声をあげる中、9月8日、タレントの東原亜希さんも自身のブログ『ひがしはらですが?』にて2020年のオリンピック開催地が東京に決定したことを喜んだ。

「どきどき」というタイトルでアップされたエントリーにて、

決まったね決まったねー!
すごい!!!!!
2020年、楽しみ!
なんて
簡単には言えない。。。
色んな意味ですごいことだね、本当に。
今、小学生くらいの子たちは
頑張れば出場可能!?
なんて夢が広がるね~!

と喜びの気持ちを表現していた東原さん。その昔競馬の番組に出ていたとき、東原さんが予想した馬は本命でも負けてしまうという話が広まったのがきっかけで予想フリップや競馬ノートが『デスノート』と呼ばれるなどしていた。その連敗記録は38とのこと。

そして、ブログでは、「鎌倉の鶴岡八幡宮に行ってきたよ~(中略)ぎんなん食べたかった~ ぎんな ーーーーん!」と書いたところたまたま約2か月後に鶴岡八幡宮の樹齢800年のご神木(大銀杏)が倒壊したり、「娘がスギちゃんのマネをする」と書いたらスギちゃんがたまたま約2か月後に胸椎骨折で全治3か月の怪我を負ったり、「パンダでも育児放棄するんだ」と書いたらたまたま数時間後に上野の子パンダが死んでしまったり、「(遊具の)ブランコとか ちょー怖いんですけど。。。 」と書いたらたまたま数時間後に中日のブランコが骨折してしまったりしたということなどがあったということで、ごく一部の心ないネットユーザーたちからは『デスブログ』と呼ばれていたりする。

ということで、東京オリンピックで何かあったらネットユーザーはブログのせいにしてしまうのではないかということが懸念されるのである。たまたまだってば。

※画像は『東原亜希オフィシャルブログ ひがしはらですが?』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。