ジャレコのゲームに『2ちゃんねる』の『まこ8』登場! その真相とは

access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
macohachi

ジャレコが2010年に発売を予定しているニンテンドーDS用ゲーム『ワイズマンズワールド』(WiZmans World)。最近のゲームとしては珍しく一般人からモンスターキャラクター募集をし、ゲームに盛り込むという企画を展開。そして人気投票を経て決定したモンスターが、インターネット掲示板『2ちゃんねる』で有名なキャラクター『まこ8』だ。

『2ちゃんねる』において言えばキャラクターというより “書き込みをしている『2ちゃんねる』では有名な人物” なのだが、アスキーアートで描かれた『まこ8』のイメージイラストが『ワイズマンズワールド』に登場するのである。この『まこ8』に関しては登場することが決定してはいたものの、実際のゲーム画面内での登場映像はシークレット扱いで公表されいなかった。

だが、ジャレコ社長が出張先のスウェーデン・ヨンショーピング市から『ニコニコ生放送』をやり、そこで『まこ8』の登場シーンを動画で公開したのである。この番組に関しては事前に告知していなかったため、狙って観られる放送ではなかったものの、多くの人たちの目に『まこ8』が披露されるかたちとなった。

しかし! このことはいち早くゲーム情報ブログ『はちま起稿』に掲載され、今度はゲームファンに対してピンポイントで『まこ8』の画像が知られることになった。現在わかっいる『まこ8』の情報は以下の通りである。

・普通にプレイしいれば出会える
・もっっっっっっっっっっっっっっっのすごく強い
・もしかすると最強のモンスターかもしれない

また、このモンスターに関してはまだまだ秘密の部分があるらしく、これから徐々に真相が明らかになっていくという。『2ちゃんねる』のキャラクター(?)がゲームに登場することは稀だが、このような遊び心が満載のゲームはプレイヤーとしても嬉しいかぎりである。

写真: はちま起稿

■最近の注目記事
ジャレコのゲームに『2ちゃんねる』の『まこ8』登場! その真相とは
『ラブプラス』の美少女にリアルでキスできる場所誕生!
『ファイナルファンタジー13』に2ちゃんねるアイドル “ぼっさん” が登場!
常識をくつがえすタモリ流の “豚生姜焼き” を実際に作ってみた!
ラーメン屋のラーメンにいくらまでオカネ出せる? 1000人アンケート実施

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ジャレコのゲームに『2ちゃんねる』の『まこ8』登場! その真相とは
access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。