ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

オリエンタルラジオ中田の妻である福田萌の妊娠報道のコメント欄が酷すぎる 「産休するほど仕事があるのか」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


人気お笑いコンビ、オリエンタルラジオの中田敦彦さんの奥さんである福田萌さんが妊娠中である16日から産休に入るという報道が『Yahoo!ニュース』に掲載された(提供、スポニチアネックス)。記事そのものは産休の報道で、特に問題のない記事なのだが、それを見た読者が数多くの批判コメントを書き込んでいる。

『Yahoo!ニュース』にはコメントを付けることができ、さらにそのコメントに対して「私もそう思う」「私はそう思わない」と共感がどれだけ得られたか点数が加算される。書き込まれたコメントは次の通り。

・華はないね、この人。
・産休するほど仕事があるの
・ぜひ、このまま引退して下さい。
・もうニーズないから、ずっと休んでいいよ。
・産休という言葉を使うほど今まで活動してたんですかね?(笑)
・一度消えて結婚してからまた出てきたよね。
・もう出てこんでいい。
・女から嫌われる女タイプ 断言しよう私は嫌いだ
・あっちゃんは好きだけどこいつは好かん。

と404件のコメントが投稿されている。どれも批判ばかりで妊娠を祝う者や、無事に出産して欲しいというコメントは皆無である。このように批判コメントが集まった背景には『ラジかるッ』での毒のあるコメントや腹黒キャラが原因としている。中山秀征さんからは“腹黒萌”と呼ばれるほど。

しかしそれだけが原因だけでなく、女性の嫉妬も入っているのではとネット上で言われている。いわゆる“鬼女”と言われるネットユーザーが福田萌さんをターゲットにしているのだ。過去にはレイザーラモンHGの嫁である住谷杏奈さん、そしてターゲットの定番は辻希美さんが挙げられる。

今回の福田萌さんも出産後も子育てブログなどを書いては粗探しをされターゲットにされそうである。高学歴夫婦ならではの嫉妬である。

福田萌 16日から産休入りへ「カウントダウンが始まった気がする」(Yahoo!ニュース)

※画像はYahoo!ニュースより引用。


元の記事:http://getnews.jp/archives/380281

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP