ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【アキバックス】アキバで食べられる『進撃のカレー』を食べてきた 城壁ピンチ!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


『マンモスカレー』が面白い企画メニューを提供したというので我がガジェット通信取材班はそのメニューが何なのかを実際に確かめにいってきた。

『マンモスカレー』と言えば秋葉原でも名物になっているカレー屋さん。アキバ店以外にも店舗があるが今回の企画メニューはアキバ店だけだと言う。そのメニュー内容が何なのかメニュー票を見て見るも載っていない。店員さんに「期間限定メニューがあると聞いたのですが」と尋ねると「実は裏メニューなんですよ」とのこと。表には出ていないメニューなので知っている人しか注文できない。

そのメニューの名前は『進撃のカレー』という『進撃の巨人』をモチーフにしたカレーなのだが、どんなメニューなのか一切公開されていないのである。

待つこと数分……。なにか厨房で盛り付けているのが見える。何を仕掛けているのだろうか。そして運ばれて来たのが『進撃のカレー』である。

粗挽きウインナーが巨人や登場人物になっており、街を守る城壁はライスで再現。この城壁のサイズからしてウォール・マリアではなくウォール・ローゼなのか?(ウォール・シーナとの説も)。句材はトマトとマッシュルームとあっさり味。

400gで1000円となっているこのメニューは『マンモスカレー』アキバ店のみで注文が可能。7月12日より提供開始しており8月末日までの提供だという。自分も巨人になった気分で城壁を破壊しまくろう!

また本メニューは裏メニューとなっておりメニューには記載されていないので、店員に直接注文する必要がある。
「ガジェット通信で見た進撃のカレーを食べたい」と言うとスムースに注文が通るぞ。


元の記事:http://getnews.jp/archives/379825

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP