ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ジブリ顔負け!? 自主制作アニメがすごすぎる! 『ニコニコ動画』で大注目

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

自分で撮影した動画を動画共有サイトに掲載する。そんなことが当たり前の時代になっているが、自主制作アニメを動画共有サイトに掲載している人はまだまだ少ない。もちろん、たまに掲載されることはあっても「プロのアニメには程遠いレベルだなあ」と感じてしまうのが正直な感想だ。

しかし、「これプロが作ってるだろ!」と思ってしまうほどすごいクオリティのアニメが『ニコニコ動画』や『YouTube』に掲載され、大きな注目を集めつつある。特に動画の感想を画面に書き込める『ニコニコ動画』では大絶賛されており、「疾走感がものすごいな」や「何このジブリ的映像www」と賛美の声が。

このアニメ作品『フミコの告白』は、京都精華大学マンガ学部アニメーション科の Teteさんをはじめとした仲間たちが作った自主アニメらしく、Teteさんのブログにも「思ってたより物凄いクオリティで正直目が点になりました。3Dの表現もすごいですね! これを自主制作でできるなんて本当に感激しました」や「あまりの出来の素晴らしさに、てっきりプロのアニメーターさんの自主制作かと思いきや学生さんですかw」など、絶賛の声が寄せられている。

絶賛の声のなかには、「私は現役でCGアニメーションのデザイナーをしていますが、学生さんとは思えないクオリティです。実際、私には作れませんよw」と、プロからのお墨付きコメントも! 素人が観てもプロが観ても大絶賛な『フミコの告白』。将来の就職先はもしかしてジ〇リ?

■最近の注目記事
ジブリ顔負け!? 自主制作アニメがすごすぎる!
『ジョジョ』荒木飛呂彦先生の奥さま・荒木麻美さん講演会開催!
日本一インスタントラーメンを食べる女が選ぶカップラーメンBEST3
有名ゲーム店「ゲームボーイミクロと同じ香りがしてきたPSPgo」と発言
少女マンガ版『デスノート』と話題騒然! 集英社『りぼん』に掲載

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP