ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

サッカー韓国vsイラン戦でイランが勝利 韓国のベンチ選手が勝利に喜ぶイラン選手を殴る(動画あり)

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


2014年ワールドカップ・ブラジル大会のアジア最終予選が18日に行われ、韓国代表とイラン代表が出場権を獲得した。この日行われた試合では1対0でイランが勝利(イラン1、韓国0)となった。イラン側の得点選手はグーシャネジャド。

試合前に韓国のチェ・ガンヒ監督が相手チームであるイランを挑発していたことでも話題になっており「昨年10月に敗戦し、酷い扱いを受けた」とコメントしている。

結果韓国はイランに負けてしまい、イランは大興奮。そんな勝利の際にラフプレーが起きてしまった。イラン選手が勝利に喜び韓国のベンチに近づいたら、そこに立っていた韓国選手がイランの選手に対して殴りかかったのだ。後ろにいた選手が止めに入るかと思いきや続いて殴りかかるという始末。FIFAから制裁を受けそうなこの行為は現在波紋を呼んでおりネット上でも話題となっている。

韓国は昨年のロンドン五輪サッカー男子の日本戦の際に韓国のサッカー選手である朴鍾佑(パクチョンウ)が「独島は我が領土」というプラカードを観客から受け取り掲げて問題となった。この際はIOCはお咎めなしどころか銅メダルまで授与させた。

今回も全世界で話題になりそうなこの問題。一部始終は『YouTube』に公開されているのでご覧頂きたい。

イランの選手は韓国ベンチに握手でも求めに行ったのだろうか。

Korean bench attacking and punching Iranian keeper WCQ2013 Brazil(YouTube)

元の記事:http://getnews.jp/archives/363315

※画像はYouTubeより引用。

<この記事に対するコメント&ツイート>
・まじで韓国人って恥ずかしい民族だな。しかも逆切れして提訴してるしw
・野蛮な南朝鮮。。。
・韓国クオリティw
・……殴ったのか。前回、ほぼお咎めなしの代わりに、きちっと選手教育せい、と怒られてただろ……。
・韓国毎回問題起こすな。スポーツマンらしくやれよ

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP