ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

オトナめリゾートスタイルにアロハはマスト!?『Zipper』7月号でサーフMIXスタイル特集

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

夏に向けて海っぽいファッションを街で見かける機会が多くなってきましたが、雑誌『Zipper』(祥伝社)2013年7月号ではアロハやフラワー柄、カラフルなアクセサリーを一挙にまとめた「サーフMIXがキテる」という特集が組まれ、人気モデルのemmaとさっちょがリゾートスタイルを披露しています。

大判フィルムでレトロな映画のようなイメージの写真が配されたページでは、emmaがTOYO ENTERPRISEとBEAMS BOYのコラボアロハを着用し、シンプルなホワイトのスカートと合わせています。一方、さっちょはTORTEの花柄ショートパンツに、白のカチューム+ブラウスで大人っぽさを演出。いずれも柄+白という組み合わせで、比較的ハードルが低く誰でも真似しやすいコーデなのでは?

アロハ柄といえば、水色をはじめ寒色系のものや大判の花柄などのシャツが目立ちますが、今季はタンクトップやショートパンツにバリエーション豊富なプリントのものが増えている模様。いきなりトップスに行くのではなく、差し色としてチラ見せしたりボトムに使ってみたりするとひと味違ったサマースタイルをイメージできそうです。

また、一枚でラクに着れるオールインワンも数多くラインナップ。パンツ・スカートともショート柄が多いのが今季の特徴で、健康的かとセクシーな肌見せが主流のスタイルになりそう。特集ではスピンズの3990円のアイテムもあるので、リズナブルにサラっと着れる掘り出しモノを探してみるのも楽しいのではないでしょうか。

ほかにも、夏っぽいモチーフのブレスレットやサングラス、水に濡れても平気なクリアバッグも紹介。ビーチへの旅行用はもちろん、普段使いも出来るアイテムを探す前の予習に目を通しておいて損はない内容になっています。

全体的にパステルカラーの淡くて上品なコーデでまとめられていたのが印象的だったサーフMIX特集。この夏、ちょっとオトナめな雰囲気に挑戦してみる背伸びちゃんが増える予感がします。柄やシルエットだけでなく、素材や足元まで全身のコーデが勝負となりそうです。

おしゃれ先どり”No.1″ガール![Web Zipper]
http://www.sho-mag.jp/zipper/index.html

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP