花王ロリエのウェブサイトが面白いと話題に! 女の子の体の仕組みを歌で解説『カモン!GEKKEI』

access_time create folder生活・趣味

花王の生理用品『ロリエ』のウェブサイト内にある特設コーナー『からだノート』というサイトが今ネットで話題になっている。特設コーナーでは思春期や月経のことなど様々なためになることを教えてくれる。それだけでなくカレンダーを配布していたり、オススメの本も紹介。登場人物は主人公の月野はなや友だちの海原けい、大木えみなど多数登場(ペットも混ざっている)。

そんな『からだノート』のウェブサイトにある『はなちゃんオンステージ』がネットで話題になっている。そこでは月経に関することをはなちゃんが歌で説明してくれるというもの。歌のジャンルも様々でロック、ラップ、民謡(ヨーデル)など全5曲。女の子の悩みを歌にしてくれているのだ。

曲目は『カモン!GEKKEI』や『スイスイできちゃうナプキンポーチ』というタイトル。少し抵抗あるかもしれないが、女の子の子どもがいるお母さんたちは、子どもが思春期を迎えたらこの『からだノート』を見せてみるといいかも。また女の子だけでなく男の子の体の仕組みも書かれているので、そちらも参考にしてみると良いかも。

あまり小さい頃から見せると学校とかで歌ってしまうかもしれないのでご注意。それくらい頭に入りやすい曲ばかりなのである。ウェブサイトには音量調節やミュートボタンがなく強制的に音が出るので、閲覧する際は注意。

こうしたいつか訪れることを可愛いイラストや歌にしてくれると、大人は説明も幾分楽かもね。

はなちゃんオンステージ

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 花王ロリエのウェブサイトが面白いと話題に! 女の子の体の仕組みを歌で解説『カモン!GEKKEI』
access_time create folder生活・趣味

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。