体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

“ロングブレス”を美木良介に直接指導してもらったよ! スタジオ開設&グミ発売&新刊を発表したロングブレス合同記者発表レポート

“ロングブレス”を美木良介に直接指導してもらったよ! スタジオ開設&グミ発売&新刊を発表したロングブレス合同記者発表レポート

インナーマッスルを鍛えることで筋肉量を増やし、基礎代謝をアップさせるダイエット法として美木良介さんが提唱し、テレビなどでも話題の“ロングブレスダイエット”。メディアからの参加者に、美木さんが直々に体験指導してくれる記者発表が開催されるというので、筆者も行って体験してきました。汗ダクダクになった発表会の模様をレポートします。

5月23日に開催された『美木良介×UHA味覚糖・徳間書店“ロングブレス 合同記者発表会”』は、5月18日にオープンした美木さんのロングブレススタジオを会場に、スタジオの開設、UHA味覚糖と“ロングブレス”のコラボ商品、徳間書店からの新刊を同時に発表した発表会。メディアの注目度も高く、数多くの参加者がスタジオに詰めかけました。

UHA味覚糖代表取締役社長の山田泰正氏

UHA味覚糖からは、代表取締役社長の山田泰正氏が登壇。美木さんとコラボレーションした“ロングブレスダイエット”をサポートするグミ『ロングブレスサポートグミ』を6月3日に発売することを発表しました。このグミは美木さんが「タンパク質を常に体に入れたい」とリクエストして開発されたグミ。1袋(70グラム)で7グラムのタンパク質が補給でき、弾力のあるグミをかむことで「体を締めることにつながる」(美木さん)とのこと。

徳間書店代表取締役社長の岩渕徹氏

徳間書店からは、代表取締役社長の岩渕徹氏が登壇。シリーズ200万部を突破した『ロングブレスダイエット』の書籍第5弾となる『美木良介のロングブレスダイエット 顔も身体も美しくやせるブレスプログラム』を5月31日に発売することを発表しました。UHA味覚糖とのコラボレーションとして、書店で書籍と『ロングブレスサポートグミ』を併売したり、スーパーやコンビニでグミと書籍を併売するなどの展開を予定しているそうです。

美木良介さん

そしてついに美木さん本人が登壇。“ロングブレス”考案の経緯とスタジオ開設について語りました。もともと、10分と立っていられないほどの腰痛持ちだったという美木さん。呼吸法を組み合わせたリハビリ法があると医者からアドバイスを受けたことをきっかけに、文献を集めて研究した呼吸法を実践したところ、2週間で腹筋が出てくる、坐骨神経痛がなくなるなどの効果が。1か月半後には走れるほどに回復したそうです。つまり、もともとは腰痛を解消するための呼吸法だったというのです。

テレビ出演の際、腰痛を改善する方法として紹介したところ反響があり、書籍の出版が決定。最初は腰痛の本にするつもりがダイエット効果に注目され、“ロングブレスダイエット”として出版した書籍がヒットしたことは前述のとおり。全国の書店を回る中で「教室をやってほしい」という声があり、スタジオの開設を決意したという美木さん。東京・赤坂のスタジオは、新入社員歓迎会にゲストとして招待されたUHA味覚糖が所有するビルを使わせてもらうという縁があったそうです。

美木さんの肉体に会場からどよめきが

続いて美木さんはUHA味覚糖の山田社長と徳間書店の岩渕社長に“ロングブレス”の指導を開始。「腹筋を見せるため」と上半身の肉体を披露すると、シェイプされた体に会場からは「おお!」と大きなどよめきが起こります。

1 2次のページ
shnskの記事一覧をみる

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。