イトーヨーカドー価格誤表記で祭り! 2352円を98円で販売!

access_time create folderガジェ通 デジタル・IT 生活・趣味
matsuri1

10月17日、イトーヨーカドーのショップサイトでセット商品の価格を単品価格で表記してしまい、誤表記を発見した『2ちゃんねる』ユーザーたちから注文が殺到するという騒動が発生した。『2ちゃんねる』では『イトーヨーカドー祭り』や『イトーヨーカドー誤表記祭り、商品配送ww』というスレッド(掲示板)が作られ、アレもコレもと大量注文されるという事態に発展していったのだ。

たとえば、さばのみそ煮缶詰(190グラム)24缶入りのセットは、98円で販売されていた。本来ならば、2352円ほどで売られているものである。そのほかの食料品や調味料も、単品価格にしてしまい誤表記。歓喜してどんどん注文した『2ちゃんねる』ユーザーたちだったが、「取り消しされて終わりだろう」とコメントする人もいた。

matsuri2

しかし、イトーヨーカドーは太っ腹だった。なんと、誤表記の価格のまま販売して配送したのである! つまり、今回はイトーヨーカドー側のミスということで、単品価格でセット商品を販売したわけである。なんともオトナな対応だろうか。過去にもパソコン用品などが同様の誤表記で販売されるというミスがあったが、そのときのメーカーは注文を取り消しするという処理をしていた。

matsuri3

10月20日、さっそくイトーヨーカドーから配送された食料品が『2ちゃんねる』ユーザーたちの家に到着。わざわざ『イトーヨーカドー祭りUP掲示板』という掲示板まで作られ、続々と「届いたよ~♪」という報告書き込みと写真が掲載されている。本気で届くと思わなかった人もいたようで、『2ちゃんねる』にはあまりに食品が届きすぎて「寝る場所がない」と嘆いている人の書き込みもあった。

■最近の注目記事
イトーヨーカドー価格誤表記で祭り! 2352円を98円で販売!
『ドラクエ』モンスターが週刊少年ジャンプでパクリ採用か
PS3版『ベヨネッタ』はXbox360版より1秒間のコマ数が少ない? 検証動画
『PSP go』に無理矢理ゲームソフトを入れようとしてブチ壊す動画
『PSP go』入手! 発売前に大検証して全部見せます教えます!

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. イトーヨーカドー価格誤表記で祭り! 2352円を98円で販売!
access_time create folderガジェ通 デジタル・IT 生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。