ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ロッテリアの麺屋武蔵ラーメンバーガーを食ってみた! うまいラーメン×うまいバーガー=めっちゃウマイ

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

元の記事:http://getnews.jp/archives/342012

今日から一部店舗で先行発売しているロッテリアの『麺屋武蔵ラーメンバーガー』。発表当時は「また変わった商品を」「こんなの食えねーよ」「炭水化物で炭水化物を挟むな」とネット上で酷評されていた。しかしファーストフード大好きの私は気になって仕方ないので先行発売の店舗へ行き、早速『麺屋武蔵ラーメンバーガー』を買ってきた。

店舗数により限定数が異なり、私が買いに行った新宿小田急エース店は600食限定となっていた。中には100食限定となっている店舗もあるという。店員さんにこの日何個売れたのか聞いてみると「200食既に売れており順調です」とにこやかに答えてくれた。話題の商品なだけに売れ行きも順調なようだ。

『麺屋武蔵ラーメンバーガー』は単品634円で替え玉が100円となっている。スープもついてくる。このスープはどのように使うのか聞いてみたところ「ハンバーガーを食べながらスープを飲んで下さい。そして替え玉を付けて食べていただくと2度楽しめます」とのことだ。替え玉の際は直接付けて食べるのがプロだという。ちなみに割り箸もついてくるのでご安心を。またセットの場合は1094円と少し高めの値段になる。

実際に食べて見る

見た目は多少キワモノの『麺屋武蔵ラーメンバーガー』を実際に食べてみる。変な味がするんだろうなあ……。そんなわけで一口。……ん? あれ? めちゃうまい。なにこのマイルドな味。予想以上にすっげーうまいんだけど。中にはチャーシューが入っており歯ごたえもあり、マイルドさの秘訣は麺裏側にあるマヨネーズだった。これを食べながらスープを一口。これもなかなかウマイ。ステマって言われそうなくらい褒めまくってるけどマジでうまいよ。

焼きそばパンがうまいからこれも美味しいんだろうけどね。

しかし食べていく内にボロボロとこぼれ落ちるのが残念。最終的には麺の3分の1がこぼれ落ちて、箸で食べることとなってしまった。

ネットで酷評され、あまり期待してなかった分、予想以上においしかった『麺屋武蔵ラーメンバーガー』。麺屋武蔵とのコラボにより生まれた今回の企画だが、昨今のロッテリアは9段バーガーやはみ出しバーガーなど様々な挑戦的な商品を発売している。

ロッテリアのこういう冒険心のある商品開発は個人的には好き。ラーメンバーガーは5月20日から全国発売開始なので気になる方は食べてみてほしい。

食べると麺がこぼれ落ちる

ロッテリアが驚異の9段チーズバーガーを発売 エヴァQとコラボ 食べた人の感想は……

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。