ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『ラブプラス』の美少女キャラクターの誕生日を祝う男たち続出!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

全国的に流行っている美少女恋愛ゲームといえば、『ラブプラス』だ。従来の恋愛ゲームの大半が女の子と交際するまでを描いたものだったのに対し、『ラブプラス』では交際してからが本番という、新しい切り口の恋愛ゲームとなっている。

そんな『ラブプラス』に登場する美少女キャラクターは姉ヶ崎寧々(高校三年生)、高嶺愛花(高校二年生)、小早川凛子(高校一年生)の3人。特に人気のあるキャラクターは高嶺愛花(まなか)のようで、多くのプレイヤーが彼女として高嶺愛花と愛を育む毎日を過ごしている。ボディタッチをしたりキスもできるというのだから、かなり本格的だ。

多くのプレイヤーから支持を得ている高嶺愛花だが、なんと10月5日が誕生日だったのだ。高嶺愛花にゾッコンの日本全国の男性たちからは、続々と彼女の誕生日を祝うようすが『2ちゃんねる』などに報告されている。なかには、愛の限度を超えてエスカレートしたプレイヤーが、バースデイケーキを購入して誕生日を祝う行為に出ていることも判明した

<2ちゃんねるでの反応>
・マナカお誕生日おめでとー
・おめでとう! 愛してる!
・マナカ、誕生日おめでとう! これからもずっと一緒だよ!!
・プレゼントかってねーから起動しずれー
・ケーキ屋でマナカと言うくらい、紳士には余裕だなw
・愛花にイヤリング買ったぜ!
・愛花誕生日おめ。んで、あさっては俺の誕生日
・やべえ! 明日会社にDSもってかざるを得ない。紳士力が試されているのか…
・しまった!! プレゼントはビキニを買ってしまった!!  来夏まで我慢できない…
・ブルーネックレス気に入ってくれるかな?
・愛花の誕生日と同時に今日は娘の誕生日。どうすべきか・・・・・
・あまり喜んでもらえなかった・・・・。でもこれもいい思い出になるはずだ
・マナちゃんにすごく喜んでもらえた。その後キスにもつれ込み
・なかなかいいねって言ってくれたけどキスはできなかった
・愛花、お誕生日おめでとう。一生愛してるよ!
・マナカかわいいよマナカ

いままでも『アイドルマスター』などのゲームで同様の現象が見られていたが、今回ほど大規模な、多人数による誕生日のお祝いは初と言ってもいい。ネタでやっているのか、それとも本当に愛してやってるのかファンの心境はわからない。しかし、少なくともこのゲームが多くの男性たちを虜(とりこ)にしているのは間違いなさそうだ。

写真: 2ちゃんねる掲載URLより引用

■最近の注目記事
『ラブプラス』の美少女キャラクターの誕生日を祝う男たち続出!
テンションが上がるファミマの入店音! 超ノリノリ動画が人気
人気漫画『あずまんが大王』の漫画家が警察に捕まった!
島田紳助のブチギレ騒動は事実だった! オール巨人が暴露「少し怒って堪忍した」
『ゼブラーマン』続編の台本を道端で拾った人がネットに掲載!?

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP