ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ミッキーがトランスフォーム?『トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー』好評再販!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
dsc_9320

世界で一番愛されているマスコットといえばやはり『ミッキーマウス』ですね。とってもかわいい黒鼠は、世界中の小さい子供から老人まで、みんな大好き!そして世界で一番有名な変形ロボと言えば『トランスフォーマー』ですね。実写版の映画も好評です。

そんな人気キャラクター同士が今回、『トランスフォーマー』25周年記念としてコラボレーション。今年の2月に発売されたのが、この『トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー』です。あまりの人気にすぐに売り切れてしまい、くやしい思いをしたミッキーファンもいるかと思いますが、ついに10月より再販がはじまりました。

dsc_9318 dsc_9321

コンボイカラーのロボミッキー、じつに勇ましいですね。バイザーが稼動したり、頭を押すと腕が動いたりと凝った作り。頭の上にはミッキーがしがみついていて「いっけぇーーー!」と指をさして、ロボミッキーに指示を出しています。

dsc_9326

『トランスフォーマー』と言えば、なんといっても変形ですよ。もちろんこのロボミッキーももちろん変形いたします。早速トランスフォームしてみましょう。

dsc_9331

まずは背中についているマントを広げて、頭を包むように持ち上げます。これ実はトランクのコンテナ部分になるんですね。あたまの上に乗っていたミッキーを収納することもできます。足のつま先を伸ばしくるっとひっくり返せば、タイヤが出てきます。トレーラーっぽくなってきた!

dsc_9332

そしてそのまま前屈の姿勢に折りたたんでいきます。カチッとはめて固定できるし、結構作りがしっかりしています。最後の仕上げにバンパーを下げると!運転席に作業員姿のミッキーが現れます。演出が細かい。

dsc_9333

トレーラー姿も、『TOON TOWN』に出てきそうなデザインになっており、POPでかわいいです。対象年齢が5才以上ですので、変形もカンタンですし、普通にくるま遊びしても大丈夫そうな頑丈さです。

セブンイレブンネット限定の『ハロウィンバージョン』や白黒でかっこいい『モノクローム』もあります。12月にはドナルドダックも登場、ますます目が離せません!

価格:3990円
販売元:タカラトミー
(C)Disney

■関連記事リンク
ついに発売日決定!トランスフォームするUSBガジェット『トランスフォーマー デヴァイスレーベル』
小物の整理に便利! ミッキーマウス・デザインの『ジップロック』
ディズニーをパクッてた遊園地のジェットコースターに乗ってみた

周二郎探検隊の記事一覧をみる ▶

記者:

音楽や写真や映像やコトバをあなたに届けます。 ガジェット女子担当(http://girls.getnews.jp/) 写真の撮影依頼承ります。

ウェブサイト: http://unrealtribe.com

TwitterID: shu_UT

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。