ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

渋谷駅で鉄オタ集団が駅員に追い出されるも「暴力!暴力!」と騒ぎグズる(動画)

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


東急東横線と東京メトロ副都心線の相互直通運転開始。それに伴い3月15日の終電後営業を終了する東横線渋谷駅に連日、現役最後の姿を記録に残そうというファンが多く集まった。一般ファンから鉄道ファンまで集まったようだが、実はそんな渋谷駅で混乱が起きていたようだ。

渋谷駅は世界一の利用者数である新宿駅に次ぐ駅である。新宿が1日126万人、渋谷はそれに次いで110万人である(3位は池袋、4位は大阪梅田)。

そんな混雑している渋谷駅の構内で鉄道マニアが駅員さんと揉め事を起こしている動画が、動画サイト『YouTube(ユーチューブ)』に公開されている。その動画は駅構内から追い出されようとしている鉄道マニアと駅員さんの揉めている様子を収めたものである。撮影された時間は正確には日付をまたいでおり、16日の深夜2時となっている。つまり上記の終電まで見た鉄道マニアを駅構内から出そうとする駅員さんの姿が撮影されたのである。

駅は次の日の営業(始発)の準備があるため一度客を捌けさせなければいけない。そのことは鉄道マニアが最もよく知っているはずである。しかしそんなことは理解出来ていなかったようで、駅構内から出るのを嫌がりグズる様が克明に撮影されている。
中には無理矢理改札から出されようとするのに対して「暴力!暴力!」「暴力反対ー!」と騒ぐ人まで出てきている。

この日駅員さんは通常の30倍の人数で対応したとみられるが、その人数を派遣して正解だと思われる。
画面の左側で女性達が失笑しているのがチラチラ写っているのが泣ける……。

ホームから出たくない東横線ファン 渋谷駅東急東横線地上ホーム最終日(YouTube)

※画像はYouTubeより引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP