ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

牛丼屋で生放送配信を行い紅ショウガをケースごと食べる お店に迷惑では……(動画)

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


『ニコニコ生放送』は面白い放送が数多くあり全部の番組を網羅するのが大変である。数多くの配信者が放送を行うわけだが、人気配信者となるにはあの手この手を使い人気を集めている。もちろんトークスキルで人気を集めている人も中にはいるのだが、最も人を集めやすいのが“外配信”である。

『ニコニコ生放送』での“外配信”はなぜそこまで人気なのか? それはテレビ番組とは異なり、許可を得て配信しているわけではなく、何が起きるかわからないというまさにゲリラ的な配信だからだ。警察のお世話になったり、怖いお兄さんに追いかけられたりと、リスナーはハラハラドキドキである。

今回紹介するのは、そんな“外配信”の中でも飲食店の店内で配信を行っているもの。配信していた場所は牛丼屋の“なか卯”である。カウンターに2人の配信者が座り、食事をしていたのだが、ネタが尽きたのかカウンターに置いてあった紅ショウガを全てを丼に入れ、それを全部食べるというのだ。

紅ショウガは牛丼に少し乗せて食べるもの。ほかのお客さんも使う付け合わせなのだが、それを一人の客がイタズラで全て食べるという暴挙に出たのだ。いくら無料の付け合わせといっても、お店からしたら迷惑な行為である。

約40分掛けて食べきったらしいが、食べきるとかそういう問題ではない。牛丼に山盛りの紅ショウガを乗せている人がいるが、あれとは別で牛丼なしで紅ショウガだけを丼一杯分食べているのだ。

このように生放送では注目を浴びようと体を張った行動をするために、度が過ぎた行動に出る人が希に出てくるのである。

なか卯の紅しょうがケースごと食べてごめんなさい西岡FXとチコピドー(YouTube)

※画像は動画より引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP