ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「カーナビの声をやっているお母さんの職業病は?」 千原ジュニア出題の大喜利に回答すると『オールナイトニッポン』で共演できるキャンペーン開催へ

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


出されたお題にトンチの利いた笑いで回答する“大喜利”。テレビ番組では『笑点』に始まり、一般も参加できる『着信御礼!ケータイ大喜利』ですっかり市民権を得たと言ってもよいでしょう。その『ケータイ大喜利』で投稿を読み上げている千原ジュニアさんから、ネットユーザーに大喜利の挑戦状が。お第に一番面白い回答をすると、なんと自身が出演するラジオ番組『オールナイトニッポン GOLD』でパーソナリティとして共演できる権利が獲得できるそうです。

ダンロップが3月15日からスタートする『もらえるダンロップ! ドライブ大喜利』は、キャンペーンサイトにアクセスすると誰でも参加できるキャンペーン。5月31日までにキャンペーンサイトのお題に回答すると、一番面白い回答をしたユーザーに大賞を授与。賞品として千原ジュニアさんと『オールナイトニッポン GOLD』で共演できるDJ体験と、その日の番組名に当選者の名前が入るという栄誉が与えられます。佳作の6名には記念品と賞状を授与。

千原ジュニアさんは、ラジオで共演してくれるだけでなく、この企画が面白いと審査委員長を務めるほか、お題も自ら考案してくれたそうです。お題の一例を紹介しておきましょう。

・カーナビの声をやっているお母さんが、日常生活で出てしまう職業病とは?
・「このタクシー運転手、完全にペーパードライバーだな」そう思わせた行動とは?
・ダンロップ『ビューロ』は、再上級の静粛性を実現したプレミアムコンフォーとタイヤ。そこで「静かな車内」をお題にした謎かけをお答えください。

いろいろ想像が広がりそうなお題ですね。大喜利番組を見ると思わず口に出して回答してしまう大喜利フリーク、『Twitter』や『2ちゃんねる』でうまいこと言うのを生きがいにしている人はふるって参加してみては?

『もらえるダンロップ! ドライブ大喜利』
※3月15日から公開
http://moradun.jp/

『オールナイトニッポン』ファンなら、キャンペーンサイトだけでなく店頭で実施するキャンペーンにも参加してみましょう。こちらは店頭にあるQRコードから応募サイトにアクセスして、『ドライブ大喜利』にちなんだ簡単なクイズに答えると参加可能。抽選で第1期と第2期に分かれた『オールナイトニッポン』選曲のベスト盤CDが当たります。45周年を迎えた『オールナイトニッポン』の歴史をひもとける、ファンなら見逃せないアイテムです。第1期のキャンペーン期間は3月15日から4月21日。第2期は4月22日から5月31日となっています。QRコードの設置店舗は『もらえるダンロップ! ドライブ大喜利』キャンペーンサイトをチェック。

shnskの記事一覧をみる ▶

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP