ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

『ドリームクラブ』の同人誌を『ドリームクラブ』発売元が自分で作りました

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

dojin

いつも最新のゲーム速報をお伝えしているガジェット通信ゲーム班。今回は、Xbox360専用ソフトの美少女恋愛ゲーム『ドリームクラブ』についてお伝えしたい。このゲームは、ピュアな心を持った人しか入れないドリームクラブというお店で、女の子たちと楽しいひとときを過ごす、ちょっとドキドキな恋愛ゲームである。そんな『ドリームクラブ』を発売しているゲームメーカーのD3パブリッシャーが、自社で『ドリームクラブ』の同人誌を作って販売することが明らかとなった。自社ゲームの同人誌を自社で作るとは……。

この同人誌は『ドリームクラブ 絶対夢倶楽部主義』というタイトルで売られる予定で、ドリームエックスクリエイト代表と『ドリームクラブ』プロデューサーの岡島信幸氏、そしてグラビアアイドル双葉理保の独占インタビューなどを掲載しているという。ドリームエックスクリエイトは『ドリームクラブ』の開発にかかわった会社のひとつである。

また、双葉理保はD3パブリッシャーが発売している数多くのゲームにバーチャルアイドルとして登場している女の子で、『ドリームクラブ』にも登場している。つまり、バーチャルアイドルや『ドリームクラブ』の開発者のインタビューがてんこ盛りの同人誌になっているようだ。しかし、表紙に「エッチすぎます……」と書かれていることから、ちょっとムフフな描写もあるかもしれない。

い、いったいどんな描写があるんだろうか!? これは興奮せずにいられないっ! ガジェット通信ゲーム班は「ハァハァ」しながらD3パプリッシャーに取材をしてお話をうかがったところ、「大丈夫! 小中学生でも買えます(笑)。表紙に騙されないでください♪」とのこと。おっ、お前が言うなーっ! 興奮した3分間を返せーっ!

……でもまあ、表紙がエロカワなので許そうではないか。それに中身にエッチな部分がないとは言い切れない。東京ゲームショウで発売される予定らしいので、売り切れる前に物販ブースにダッシュだ。

■最近の注目記事
Xbox360の中が『ドリームクラブ』でいっぱいだよぉ
『ドリームクラブ』公式の変態Tシャツ発売!「我こそは変態という人に着てほしい」
CMのように『ドラクエ9』すれちがい通信ナンパは可能なのか?
漫画家がNHKの「ほんっと~に不愉快!」な対応に取材拒否! 真相を語る
ラーメン二郎がまたブラックジョーク!「のりピーの保釈金を工面する」

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。