ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

モナコのイケメン王子は王子じゃなかった! モナコ領事館「彼は一般人ですよ」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ikementsukemenbokufutomen

イケメン王子としてインターネット(おもに日本)で大きな話題となっているモナコのアンドレア王子。ガジェット通信でも過去の記事で「超絶イケメン、超高学歴(カナダ トロント大学、日本で言えば東大卒)、スポーツ万能、王子(推定公位継承権第2位)、大女優グレース・ケリーの血を引く、弟も超絶イケメン」と大絶賛されていることをお伝えしたが、実は王子じゃないことが判明した。

これはガジェット通信編集部がモナコ領事館に取材をして判明したもので、担当者によると彼は王子ではないというのだ。担当者は次のようにコメントしている。「彼は一般人ですよ。彼は王子という称号は持っていませんので、普通の一般人と同じ立場なんですよ。もちろん王族の血は受け継いでいますが、いま現在(2009年9月15日現在)、立場的には王子ではなく普通の一般人となります」。

なんと、普通のモナコ市民と同じ立場の一般人であることが判明した! しかし「近隣諸国のマスコミの注目の的ではあります」とのことで、人気度はかなりあるようす。やはりイケメンはどんな立場でも注目を浴びるようだ。また「とはいえ、今後その立場がどうなるのかわかりませんね。その立場が変わってくることもありえます」と、今後その立場がどうなるかはわからないという。もしかすると、王子や王の称号を得るかもしれない?

どちらにしても、アンドレア氏に熱狂する日本人女性が今後も増えていきそうだ。実際、日本人女性が運営しているブログで、アンドレア氏の記事がチラホラと掲載されている。『2ちゃんねる』では「ちょっとモナコに行ってくる」とコメントしている人もおり、モナコ人と結婚しようと計画している人もいるようだ(冗談だとは思うが……)。「一般人でもいい。ただしイケメンに限る」といった感じなのだろうか。

イラスト: 中邑みつのり

■最近の注目記事
ドイツで初対面の人に「泊めてください」ニコニコ生放送をした男
CMのように『ドラクエ9』すれちがい通信ナンパは可能なのか?
『FF13』予約なしで買える? 販売開始時間は? 最速発売は12月15日(火)
漫画家がNHKの「ほんっと~に不愉快!」な対応に取材拒否! 真相を語る
覚えられるなら覚えたい『ドラクエ』の魔法ベスト10! 5000人調査

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。