ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「メロンパン、うまっ!」「たかみなさん、わかってはるんやろか?(笑)」 AKB48横山由依のはんなり直筆コメントをコンプせよ!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


ネット全盛の現在でも影響力が絶大な広告、それが“交通広告”。電車の中吊りや駅構内のポスターは通勤など毎日決まった時間に視界に入るため、気づいていないつもりでも印象に残っていたり、ふと目を留めてまじまじと見てしまうことがありますよね。AKB48のメンバー、横山由依さんを起用したユーキャンの『AKBチャレンジ!ユーキャン』でも交通広告が展開されているのですが、見つけたら真剣に見てしまいそうな仕掛けが。横山さん直筆で13パターンものコメントがあちこちで掲載されているというのです。

『AKBチャレンジ!ユーキャン』は、横山さんが調剤薬局事務の資格取得を目指して奮闘する様子をテレビCMやウェブムービーで公開するという企画。仕事の合間に勉強する横山さんを高橋みなみさんが応援したり、篠田麻里子さんが抜き打ちテストを実施するなど、AKBメンバーがバックアップする姿も見どころ。

交通広告では「横山由依、○○○○にユーキャンで、資格の勉強中!」と、勉強している状況とその場面でのコメントが横山さんの直筆の文字で印刷されています。一部をご紹介しましょう。

・「横山由依、ジャケット撮影の合間にユーキャンで、資格の勉強中!
「このメロンパン、うまっ!」

ちゃんと勉強してるのか心配になりますが、テキスト片手にメロンパンで栄養補給しながら勉強しています。

・「横山由依、雑誌撮影の合間にユーキャンで、資格の勉強中!
「たかみなさん、わかってはるんやろか?(笑)」

激励する高橋みなみさんにテキストを見せて若干失礼な発言。でも(笑)がついているから大丈夫です(無責任)。

・「横山由依、ジャケット撮影の合間にユーキャンで、資格の勉強中!
「麻里子さまに、抜き打ちテストされた~(笑)」

テキストを見ながら篠田麻里子さんが抜き打ちテスト。麻里子さまの余計なお世話に困っているように見えますが、(笑)がついているから問題なし(憶測)。

・「横山由依、移動中にユーキャンで、資格の勉強中!
「うちも眠い…」

ほかのメンバーが移動中にわずかな睡眠を取る間も、テキストに目を通す横山さん。なんだ、けっこう頑張りやさんじゃないか! と応援したくなる1枚です。

このように、直筆の文字から横山さんの人柄がにじんでくるこの広告。京都出身だけあって“はんなり”したコメントが多く、見ていて和んでしまいますよね。全コメントを見たくなりませんか? 仕事の合間の横山さんの素顔やAKBメンバーとの交流の姿も、ファンなら見逃せません。

『AKBチャレンジ!ユーキャン』交通広告は、首都圏の下記エリアで掲出中。期間内に全部回ってコンプを目指そう!

・駅構内ポスター
1月27日(日)まで
新宿・渋谷・東京・池袋・新橋・秋葉原・有楽町・高田馬場・恵比寿・代々木

・駅構内ジャック
1月27日(日)まで
渋谷・新宿

AKBチャレンジ!ユーキャン
http://www.u-can.co.jp/challenge/

※画像はユーキャンが提供

カテゴリー : エンタメ タグ :
shnskの記事一覧をみる ▶

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP