ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『ジョジョの奇妙な冒険』が花札になった! 限定受注生産で発売

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

1987年に『週刊少年ジャンプ(集英社)』に掲載されて以来、いまだに根強い人気を誇る漫画『ジョジョの奇妙な冒険』をモチーフにした花札『ジョジョの奇妙な花闘(はなばとる)~杜の花(もりのはな)』が、バンダイから発売されます。同社のインターネット通販サイト『プレミアムバンダイ』で、2009年9月7日(月)12時~2009年10月26日(月)17時(予定)までの期間限定で受注生産。商品のお届けは2009年12月末ごろ予定です。販売価格は7980円(税込み、送料・手数料別)です。

バンダイでは、2008年2月に『ジョジョの奇妙な冒険』の作中から厳選したセリフ100種類を読み句にした『ジョジョの奇妙な百人一首』を、2008年12月にはその続編として『ジョジョの奇妙な百人一首 ドゥーエ』をインターネット限定販売して、多くのファンに好評を得ました。


今回発売される『ジョジョの奇妙な花闘~杜の花~』は、『ジョジョの奇妙な冒険』のなかでも人気の高い『ダイヤモンドは砕けない』にスポットを当てた花札。花札の絵は原作から選び抜いたイラストで構成し、漆黒のクルミ巻仕上げで美しいコレクションの札としても楽しむことができます。


49枚の花札の他には、『ジョジョの奇妙な冒険』に登場する吉良邸の座布団(銘仙判、W550×H590mm)一枚と、ミキタカが変身したサイコロ3個、座布団と同じ絵柄で作られた巾着袋1袋、そしてオリジナルの役や遊び方を紹介する屏風スタイルの説明書がセットになっています。

座布団をプレイマットにすれば、演出効果もバツグン。オリジナルの役を集めて『ジョジョの奇妙な冒険』の花札の闘いを楽しむことができます。今、注文すると、2010年のお正月を『ジョジョの奇妙な冒険』でスタートできますよ。
 
 

■関連記事
世界中が大好き!『チュッパチャプス』の“甘くない”立体パズル
21世紀のノビ太くんへ“未来デパート”から届く『Myドラえもん』ロボット
シャア・アズナブルの1/1スケールヘルメット&ギア発売へ

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP