ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

知恵袋に素敵な出会いエピソードが投稿される 初デートで彼の家族構成や年収を聞き出す

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


様々な疑問をユーザーが投稿しユーザーが回答するというコンテンツ『Yahoo!知恵袋』にて少し面白い投稿があったので紹介したい。今回紹介する内容は「人は違うちょっと変わった出会い、付き合いかた人いませんか?」という質問。この質問に対して回答した1人の女性。その女性の出会いがドラマのようなので紹介したい。

恋多き彼女は子供も大きくなり、プロポーズされた事から、真面目に結婚を考えた途端破談。新しい仕事の報告をしに教会へ行った帰り道、引ったくりにあってしまう。中には定期購入金、保険書、印鑑、キャッシュカードが入っていたが犯人は自転車で逃走。しかし女性はピンヒールの靴を履いていたため追いかけることもできなかったという。
そんなときに颯爽(さっそう)と現れ犯人を追いて行く男性が。残念ながら犯人を捕まえることはできなかったが、危険も顧みず取ってくれた行動に彼女はお礼をしたいと思い、後日彼を訪ねることに。彼は作業服を着ていたことから着工中の建物で仕事していたのではと思ったそうだ。

彼は誠実そのもので、待ち合わせ場所にスーツ姿で現れた彼は見違えるほど。しかも愛車はセルシオだという。

彼女は恋愛慣れしていることから、たくみに彼の家族構成、年収、その他必要な情報をさりげなく聞き出したのだという。仕事一筋真面目な彼は、赤子の手を捻るより簡単に瞬殺で落ちたとのこと。3回目のデートで「貴女を愛してます」と言わせ今では付き合っているのだとか。実際はたいした金持ちでは無かったようだが。

こんな2008年に投稿された内容が今になって何故か話題になっている。上記をもう少し分かりやすく要約すると……。

・婚約破談。
・心機一転しようと新しい仕事の報告に行く帰りに引ったくりに遭う。
・そのひったくりを追いかけてくれた男性。
・引ったくりは捕まらなかったが勇気に感謝してお礼をしたくなる。
・後日あうとスーツ姿で誠実な彼が。車はセルシオ。
・初デートで家族構成、年収、その他を聞き出す。
・赤子の手を捻るより簡単に落とし、今はダーリン。

となっている。こんな長文を『Yahoo!知恵袋』に投稿しているがこれに対してのネットでの反応が「どこがドラマチックなんだ?」「ギャルゲーのがすごい」「オチがなにもないという典型的女脳」「結局金が決め手じゃねぇか」と盛大に叩かれている。

この女性はこの後どうなったのだろうか。編集部が調べたところ無事にゴールインしているようである。別の投稿を見ると、回答者として同年2008年11月に「私の主人も働き者で、一日も休まず、早朝から深夜まで、多忙です」と書き込んでいる。旦那さんの仕事は「現場だけで無く、営業、製図、書類の決裁まで、こなさねば成らない」と書かれていることから、このときに出会った男性の可能性が高そうだ。

少なくとも釣りやネタ投稿の可能性は無さそうである。上記の素敵な出会いが本当なら、運命的な出会いと言えるだろう。ひったくり犯にも多少感謝。

人は違うちょっと変わった出会い
旦那さんの帰りが遅いかたへ質問です[リンク]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1020250835

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP