ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【ネギマガ】ファミマ限定の初音ミク『ねんどろいどぷち』付きのクリスマスピアノケーキを買ってきた ラズベリーがうめぇ!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

10月2日に全国のファミリーマートで予約開始されたねんどろいどぷち』付きの『初音ミククリスマス♪ピアノケーキ』。このケーキは数量限定のピアノ型をしたチョコケーキとなっている。付属する『ねんどろいどぷち』フィギュアは聖歌隊の格好をした初音ミク。
そんなファミマ限定のケーキを予約していたのを思い出したので早速買いに走ってきた。

予約した店舗じゃないと受け取ることができないのは当然なので、その店舗まで受け取りに行く。予約券を無くしてしまうと予約は無効になってしまうので無くさないように財布にしまっておこう。ちねみに支払いはケーキ受け取りの時に行い前払いではない。
数量限定ということで予約者しか手に入らないかと思いきや、店舗にも普通にこのケーキが並べられていた。店舗も含めて数量限定と言うことなのね。お店で購入し早速帰宅。

箱もピアノ型になっており少しオシャレ。上から覗くとちょっとケーキを見ることができる。フィギュアは別の箱に入っており自分で組み立てなければいけない。開封したくない方はそのままでも良いし、『初音ミククリスマス♪ピアノケーキ』に立てたい方は開封しても良いだろう。そのほかベルの付いた飾りとロウソクが1本。この辺を使う使わないは好みである。

早速一口食べて見る。ごく普通のチョコケーキだが、中にラズベリークリームがあるためちょっとした酸味を味わうことができる。鍵盤のところはホワイトの板チョコレートになっている。まさにチョコ尽くしのケーキである。見た目からして食べるのが勿体ない形である。しかし消費期限が25日とそんなに日持ちしないので、取っておくこともできない。

一気に一人で食べるには少し大きめなので、冷蔵庫に保存して少しずつ食べると良いだろう。このケーキを買う人のほとんどがフィギュア目的?
予約していない方も店舗に売っている可能性があるので、ファミマを探してみよう。

【ネギマガ】初音ミクのクリスマスケーキが予約開始される! 早速売り切れる店舗も

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。