ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

『24時間テレビ』で走らせたい有名人は誰? 衝撃の5000人調査結果

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

0052

珍獣ハンター・イモトが126.585キロメートルを走りきった『24時間テレビ』(日本テレビ)のチャリティーマラソン。もはや『24時間テレビ』で定番となっているチャリティーマラソンだが、萩本欽一さんやエド・はるみさんなど、毎年話題の人が走ることで大きな注目を集めている。

そんなチャリティーマラソンだが “旬な有名人” ということで考えれば、本当に視聴者が走ってもらいたいと思っている有名人が走っているとは思えない。イモトにしても、今回のマラソンで初めて知ったという人もいるはずなのだ(番組宣伝込みの人選か?)。そう考えると、もっとピッタリな適材がいるのではないだろうか? ということで、5000人のインターネットユーザーに「『24時間テレビ』で走らせたい有名人は誰?」というアンケートを実施! その調査結果は以下の通りだ(全国的に有名な人のみでランキング化)。

1位 酒井法子
2位 江頭2:50
3位 草なぎ剛
4位 麻生太郎
5位 島田紳助
6位 池田大作
7位 押尾学
8位 小室哲哉
9位 オードリー春日
10位 乙武洋匡
11位 ドアラ
12位 ほしのあき
13位 鳩山由紀夫
14位 森繁久彌
15位 ウサイン・ボルト

なんと、1位は酒井法子という結果に! 覚せい剤取締法違反で逮捕された酒井法子だが、チャリティーマラソンで走って反省してほしいという世間の気持ちがあるのだろうか。2位がなぜ江頭2:50になったのかは不明だが、ランキング10位までに草なぎ剛、押尾学、小室哲哉と、犯罪歴のある人物がランクインしているのも興味深い。ちなみに、16位は松本人志、17位は高橋尚子、18位はイチロー、19位は徳光和夫、20位はキムタクという結果となった。チャリティーマラソンに関するアンケート参加者の声は以下の通り。

・イモトと猿岩石って同じにおいがする
・マチャミが300km走ればいいじゃん
・24時間つながりでジャックバウアーにしておいた
・100kmが楽勝なのは、まあいいだろう。ノーギャラでやれよと
・現役アスリートにガチで走らせるのもたまには良いかも
・初音ミク。もう走るアニメ流しておけばいいやって事ですね
・ギャラが出るなら誰も走らなくていいよ
・お塩先生とのりピーが足を縛り二人三脚で愛と反省と涙の42.195キロ
・ノーギャラで走るならだれでもいい
・桂歌丸

ほかにも「100kmマラソンを中止して、芸人を走らせるためにかかる費用を全て慈善事業に回して下さい」、「ギャラが発生するぐらいなら、その分を寄付すればいい。走るよりも、募金のみのイベントにすればいいのに」、「社員の方々がご自分でお走りになればいいんじゃないでしょうか1000万円/年以上の価値を稼ぎ出すハイスペックのお方なら、100kmを走るぐらい赤子の手をひねるより簡単でしょう」などの意見があった。あなたは、どんな有名人に走って欲しい?

イラスト: 菅原県
協力: コッソリアンケート

■最近の注目記事
【ひよこ豆知識】米国アカウントでiTunes登録は可能! しかし?
民主党代表・鳩山氏の奥様「太陽を食べるの♪ パクパクパクパク♪」
チキンラーメン持って無人島サバイバル研修! ついに島の名が判明!
免許証を悪用されケータイ契約!「お客様は被害者ではない。被害者は我社です」
新型PS3に新事実! PS3とBDの起動は遅い / ゲーム起動とロードは早い

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。