【アプリ】『とびだせ どうぶつの森』のマイデザインを支援するアプリが登場!

access_time create folderデジタル・IT

11月8日に発売され早くもミリオンセラーとなっているニンテンドー3DS用ゲーム『とびだせ どうぶつの森』。今作でも機能継承されたものにマイデザインがある。マイデザインでデザインしたものは看板やシャツ、または地面に貼り付けることが可能で、無限の可能性を秘めている。

しかしマイデザインデータは自分でドット絵を打ちこまなればいけないため、根気のいる作業である。もちろんSDカード経由でデータを読み込むということは不可能。32×32ドットに限られた色数でデザインしなくてはいけない。しかし頑張れば肖像画やアニメなど面白いデザインが作れる。中には32×32を組み合わせて大きなデザインを作っている人もいるくらいである。

「そんな苦労したくない! だけど凄いマイデザインを作りたい!」と言うワガママな貴方に朗報である。なんとマイデザインを支援するアプリ『とびだせ どうぶつの森 マイデザインツール』が公開された。現時点ではAndroid版のみ。マイデザイン化したい画像を読み込むと32×32のドットに変換してくれる。更に使われているパレットはゲームと同じ物なので、ゲーム側も合わせたパレットにすれば良い。画面上の色の上に数字を表示させることにより色を識別しやすくすることも可能。

このアプリを立ち上げながらニンテンドー3DSの『とびだせ どうぶつの森』にドットを打ち込んで行けば、比較的楽にマイデザインを完成させることができる。もちろん一瞬で変換できるわけじゃないのである程度は時間がかかる。ある程度ゲームを進ませるとQRコードも使えるようになるので、自慢のマイデザインをQRコードで配布してみてはどうだろうか?

ちなみに筆者は自力でドット入力してしまった……。

とびだせ どうぶつの森 マイデザインツール(Google Play)

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 【アプリ】『とびだせ どうぶつの森』のマイデザインを支援するアプリが登場!
access_time create folderデジタル・IT

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。