ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『とびだせ どうぶつの森』とセブンイレブンのコラボアイテム配信開始! どうやって受け取ればいいの?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


本日12月1日より『とびだせ どうぶつの森』とコンビニエンスストアチェーン店セブンイレブンのコラボが開始され、セブンスポットにてセブンイレブン関連アイテムが配布されるサービスが開始された。
本日より来週木曜日まではセブンイレブンの看板、12月7日から12月13日はセブンイレブンもけいと週毎にアイテムがことなる。

早速記者もアイテムを受け取ってきた。しかしどうやってアイテムを受け取って良いのかわからないという方も多いはず。そこで簡単にここで解説したいと思う。

(1)まずセブンスポットの繋がっているエリアに行く(全国のセブンイレブンやイトーヨーカドー、西武そごう、デニーズ、ファミール、PHO24などで接続することが可能)。


(2)それらのエリアに行ったらニンテンドー3DSを起動し『とびだせ どうぶつの森』を立ち上げる。

(3)『とびだせ どうぶつの森』の郵便局に行き、ぺりこに話しかけ「配信プレゼントのこと」を選択。

(4)するとぺりこが期間中に配信されているアイテムを渡してくれる。

以上のように簡単に入手可能である。ちなみに地方のセブンイレブンではまだセブンスポットが導入されていない店舗もあるので、各自エリアを確認してほしい。またアイテムの配信期間は次の通りだ。

コンビニのかんばん …… 12/1(土)~12/6(木)
セブンイレブンのもけい …… 12/7(金)~12/13(木)
コンビニのレジカウンター …… 12/14(金)~12/20(木)
おでんのなべ …… 12/21(金)~12/27(木)
ちゅうかまんのケース …… 12/28(金)~1/3(木)

期間中には1回だけしか入手できず、また過去にさかのぼっての入手と不可能となっている。その期間内に逃さないようにゲットしよう。現在入手困難となっている『とびだせ どうぶつの森』だが、そんなユーザーのために再配信期間が設けられるかもしれないぞ。

セブンスポット『とびだせ どうぶつの森』

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP