ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『NMB48』の集合写真に写り込んでしまった「プレゼントは処分します」の張り紙 ファン号泣

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


NMB48の劇場支配人の金子剛さんがGoogle+にアップしたアイドルグループ『NMB48』の写真が少し話題になっている。その日はメンバーである室加奈子さんの16歳の誕生日(11月20日生まれ)でもあり盛り上がっていたようだ。
集合写真のメンバーは室加奈子さんが所属するチームBIIチーム(チームはN、M、BII、そして研究生で構成)。
『NMB48』=難波の名の通り大阪を拠点に活動しており、『AKB48』の姉妹アイドルグループとして人気を集めている彼女たち。

そんな彼女たちの集合写真に映ってはいけ無いものが映り込んでしまったのだ。写真の左端の柱に貼ってある張り紙に注目して頂きたい。張り紙をよく見てみるとなんか書いてあるのがわかる。その部分を拡大して見てみると……。

「プレゼントは11/23処分します
置いてある物は各自で処理してください」

と書かれている。これはおそらくイベントの際にファンから手渡されたプレゼントを指しているのだろう。ファンから受け取ったプレゼントは期日が来たら処分されてしまうのか。ある程度は分かっていたことが、こういうことは漏れないように配慮が必要ではないだろうか。
柱に貼っていたら写真に映り込んでしまうことくらい容易に想定できるだろう。

何枚、何十枚、中には何百枚とCDを購入し握手会やイベントに来たファン。そんなファンから貰ったプレゼントは裏では処分されてしまうのである。食べ物や盗聴器の仕掛けられそうな物は当然処分されてしまうだろうが、こういうプレゼントのその後については暗黙の了解にしておくべきだろう。

次回イベントに同じファンが来たときに「プレゼントどうだった?」と聞かれ、処分したプレゼントの感想をどう返すのだろうか。今回の失態は波紋を呼びそうである。
もちろんプレゼントを処分しているのは『NMB48』だけでなく『AKB48』やほかのアイドルグループも同様だと思った方が良いだろう。

ちなみに受け取れないプレゼントは次の通りだそうだ(NMB48公式サイト、よくある質問ページより)。

以下に挙げる品物および使用済、開封済の品物は受け取ることができません
・ 生き物
・ 飲食物
・ 電化製品(電池を利用する品を含む)
・ 記録媒体(メモリーカード、ハードディスクなど)
・ 自己制作のCD・DVD等
・ 現金・金券類(商品券、遊園地のチケット、プリペイドカードなど)
・ 化粧品・香水等・入浴剤・医薬品など
・ 下着類
・ 危険物(火薬類、刃物など)
・ その他、メンバーが一人で持ち帰ることが出来ない物(重いもの、大きいぬいぐるみなど)

金子剛のGoogle+

※画像はGoogle+より引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP