ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

それはキレイを“作る”宿――全室露天風呂付き&女性はエステ無料サービスの「Beauty&Spa Resort Izu 頬杖の刻」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


本格的に秋めいてきた今日この頃。どこか小旅行にでも行きたいな、と考えている方も多いのではないでしょうか。旦那さんや彼氏との旅行も素敵ですが、この秋は女性同士でキレイを作る旅に出かけてみてはいかがでしょうか? 

今回は、そんな女性が日頃の疲れを癒し、そして体の中から美を磨けるお宿「Beauty&Spa Resort Izu 頬杖の刻 (ほおづえのとき)」をご紹介します。


「Beauty&Spa Resort Izu 頬杖の刻 (ほおづえのとき)」は、静岡県・西伊豆にある小さなホテル。“頬杖”というと人が落ち込んでいる様子などを連想してしまいがちですが、そうではなく、忙しい毎日の中でほっと一息つくひとときを過ごして欲しいというコンセプトで名付けられたそうです。そのコンセプトどおり「心から癒された」「非日常を体験出来る宿」とクチコミでも高い人気を誇っています。

修善寺駅よりバスで1時間弱で到着する「土肥温泉」から少し歩くと見えてくる「頬杖の刻」。前日までの事前予約でバス亭までの送迎もあります。「旅人岬」が目と鼻の先にあり、「恋人岬」も近く、晴れた日の散策にピッタリのスポットです。

嬉しい心配りがたくさん。時間がゆっくりと流れる大人シックなホテル


到着するとまずウェルカムドリンクでひと休み。


お部屋はクラシカルモダンな作り。部屋ごとに異なるインテリアでコーディネートされており、今回筆者がお邪魔した3階は高い天井と梁が印象的な開放感のあるプレミアム・スイートです。


全てのお部屋に温泉露天風呂付き。お部屋の露天風呂のほかにも2つの貸切露天風呂も設けられていますが、思い立った時に何度でも入れるお部屋付きのお風呂はやっぱり嬉しいですよね。「土肥温泉」はカルシウム・ナトリウム一硫酸塩、塩化物温泉で、冷え性、疲労回復、健康増進などに効くと言われています。


お部屋のアメニティが充実しているのも「頬杖の刻」の特長の一つ。シャンプー&コンディショナー、ボディソープはもちろん、クレンジングオイル、洗顔フォーム、化粧水など全てがオーガニックなので、基礎化粧品を持ち込む手間は無し。メーキャップ用品を準備するだけで済むので身軽なたびが出来ます。


エスプレッソマシーンや、アロマディフューザー、目元マスクなどとことんリラックス出来るアイテムも各部屋に設置。冷蔵庫には、西伊豆の名産であるところてんや和菓子のサービスもあり、嬉しい心遣いに思わずにっこりしてしまいます。

エステ、鍼灸、整体。女性には45分のエステメニューがサービス


そして「頬杖の刻」に訪れた女性が必ず感動するのが、約45分間のエステメニュー。カラフルでバリエーション豊かな浴衣に着替えたら、心と体をほぐす時間を過ごしましょう。

フェイシャル毛穴洗浄や、カッピングセラピー、ストレッチ整体など8種類のメニューから好きなメニューを選ぶことが出来ます。筆者はオススメのフェイシャル毛穴洗浄を体験させていただきましたが、丁寧な施術がとても心地良くついウトウトとしてしまいました……。施術後にはツルツルすっきりなお肌が。その後の温泉の吸収率もあがりそうで気分もアガります。

美味しくてキレイになれる本格フレンチを海を見ながら


お楽しみの夕食は、新鮮な地元食材にこだわったシェフの本格フレンチ。デトックスや体を温める食材など、一品ごとに効能やポイントが紹介されていて、体の中からキレイになることを実感できるメニューです。フレンチながら、新鮮なお魚を使ったお造りを味わえるのも嬉しい限り。


前菜からデザートまで、見た目が美しいメニューたちに心が躍り、口に入れればその美味しさと体に優しさを感じます。手作りの小菓子を食後のドリンクと頂く頃には、お腹も心も十分に満たされているはず。

新鮮野菜のサラダと美しい景色を楽しむ朝


お部屋でゆっくり過ごし、ぐっすりと休んだ翌朝は新鮮野菜のサラダからスタートする朝食でパワーチャージ。


レストランは大きな窓に面しており、海を見ながら食事が出来ます。食後は、目の前にある「旅人岬」までふらりとお散歩。美しい景色と済んだ空気を十分に満喫しましょう。


露天風呂も夜のムードある雰囲気から、爽やかな表情に。午前11時チェックアウトと朝もゆったり過ごせるので、朝から温泉を存分に楽しんで。

訪れた瞬間から隅々まで行き届いた心配り、女性へ嬉しいサービスを感じることができ、“Beauty&Spa”という名にふさわしい、体の中からキレイになれるお宿でした。全10室とこじんまりとしたホテルですが、だからこそ少数精鋭のスタッフの皆さんが大切に作り上げた空間が心地良く、日常の疲れを癒すことが出来ました。

女性同士で元気いっぱい買い物旅行! も、もちろん楽しいでしょうが、時にはゆっくりと自分の体と向き合うひとときを。「頬杖の刻」に訪れれば、心も体も解きほぐされる極上のリラックスが味わえること間違い無し。これからの秋の行楽シーズンは予約がすぐに埋ってしまうことが予想されますので、気になる方はぜひおはやめのお問い合わせを。

頬杖の刻(ほおづえのとき)|公式ホームページ
http://hoozue.jp/

※今回レポートした内容は2012年9月時点のものであり、食事の内容やサービスなどは変更されている可能性があります。詳しくは公式ホームページをご確認ください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP