体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

アニメ『銀魂』公式サイトが本気の『金魂』仕様に! “金さん”の声は中村悠一

プロデューサーが坊主になったり、原作者がからあげを食べられなくなるなど、様々な出来事・苦労を乗り越え、いよいよ明日10月4日から放送再開となるアニメ『銀魂』。公式サイトがまるごと『金魂』仕様となり、CVを中村悠一さんが務めることが明らかに。

『金魂』は万事屋・金さんこと坂田金時が、江戸で繰り広げる笑えて、泣けて、心温まるストーリー。金さんは金髪のストレートパーマ&まっすぐな魂を持つ男で、街のみんなの人気者……。そう、皆さんお分かりの通り、これは銀髪天然パーマの銀さんこと坂田銀時のパロディ。コミックス『銀魂』にも収録されているストーリーです。

アニメ第二期『銀魂’』では、最終回前にこの『金魂』編の予告が流れ、最終回にて「あれは嘘です」とキャラクターが謝罪する一幕も。今回の第三期放送にあわせて、パロディサイトが作られたというわけです。

「人物紹介」には、新八、神楽と共に坂田金時(声・中村悠一)の紹介も。「作品紹介」もちゃんと金魂仕様となっていて、さすが常に本気でふざける銀魂スタッフ! と拍手を贈りたい気持ちです。

明日の放送では、金さんが画面でどの様な登場をするのか今から放送が待ち遠しい! さっ、チーズ蒸しパン買いに行こう。

アニメ銀魂
http://www.sunrise-inc.co.jp/gintama/

※画像は「アニメ銀魂」公式サイトより引用。

藤本エリの記事一覧をみる

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。