ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

K-POPはフランスで本当に人気なの? 「韓国って日本のどこ?」「韓国ってなに?」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

最近フランスでKPOPが凄く人気と良く聞きますが、本当に人気って言えるの?
昔と比べてフランス内のKPOPファンは少しずつ増えているのは事実ですが、人気と言えるのかな?

2004年から日本を通してフランスと韓国との絆が産まれました。

フランスでは昔から日本の文化を好んでいました。また最近では漫画・アニメ・音楽等の新文化も人気があります。日本でK-POPを売り出してから、フランスでもK-POPの人気が出始めました。ようするに日本がK-POPをフランスに広めたのです。

それにしても人気といえるものなのか……そうでもありません。
昔は「韓国って日本のどこ」と聞かれたり、「韓国ってなに?」と聞かれました。もちろん昔と比べて韓国という国の存在は知られてきましたが、人気があるとは言えません。

K-POPはまだJ-POPやJ-ROCKと比べるレベルにはなりませんし、ASIAN POP自体やはりまだ洋楽と比べて人気と言えるほどのレベルではありません。

2NE1 – I AM THE BEST (내가 제일 잘 나가) M/V[リンク]
http://www.youtube.com/watch?v=j7_lSP8Vc3o

フランスでは日本の文化の影響でどんどんK-POPのファンが増えてきていて、K-POP LIFE MAGAZINE(http://www.kpoplife.fr/index.php)という雑誌ができました。KPOP LIFE MAGAZINEのクリエター、Jane Cardaさんによると、現在フランスでのK-POPファンは3万人くらいです。

全文はこちら

※画像はYouTubeより引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「千夜(.SeNYa)」が執筆しました。[リンク]

千夜(.SeNYa)の記事一覧をみる ▶

記者:

フランスのニースに住んでいるフランス人。

TwitterID: @SEnNoYoRuSeNYa

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。