ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

太陽光で携帯電話を充電できる『ケータイ用ソーラーチャージャー』

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ketaisolar

気をつけているつもりなのに、ついやってしまうのが外出先での携帯電話の充電切れ。コンセントさえあれば……と、壁に目を泳がせた経験は誰にでもあるのでは? 今回、グリーンハウスから発売される『ケータイ用ソーラーチャージャー』は、そんなときに心強いお助けグッズです。

『ケータイ用ソーラーチャージャー』は、携帯電話用のソーラーパネル付き充電バッテリーです。太陽光で内部バッテリに蓄電できるので、通話やメールのやりすぎで携帯電話の充電がなくなっても大丈夫。

ketaisolar2

ソーラーだけでなく、市販の携帯電話用充電器を使ってコンセントからも蓄電できますので、ふだんはコンセントで蓄電しておいて外出先で携帯電話に充電して、さらにソーラーで蓄電して……と、二重に保険をかけておくことができます。バッテリーは300回以上繰り返し使用が可能です。コネクタは収納式なので持ち歩いてもカバンのなかで引っかかったりする心配はありません。

ketaisolar3

ストラップ付きですので、携帯電話やバッグにつけて持ち歩けます。docomo/softbank用とau用、それぞれブラック、ホワイト、パープル、ピンクの4色のカラーバリエーションで展開。携帯電話の色に合わせて選びたいですね。大きさはW41×D42.2×H18mm、重さ約25g、8月上旬発売予定。価格はオープンです。
 
 

■関連記事
全キャリア携帯&iPod対応、エコに賢いソーラー充電器『iCharge eco Mini』発売
思わず外出しちゃうほどハマる“位置ゲー”『ケータイ国盗り合戦』とは?
携帯ストラップサイズの『Bluetoothヘッドセット』

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。