【アプリ】iPhoneでどのアプリからもネット検索できる超便利アプリ!

access_time create folderエンタメ

気になることがあったら『iPhone』を起動し、次に『Safari』を開き、更に検索フォーム、もしくは『Google』なりの検索エンジンで検索するのが普通である。検索するだけでこの作業は少し煩わしいと思ったことはないだろうか。また別のアプリを起動を起動している最中にそのアプリを一度閉じ、『Safari』を開き検索するというのも面倒なものである。

「いつでもどこでも検索を呼び出すことができたらなあ……」

そんな要望に応えた素晴らしいアプリが登場したのである。今回はそんなアプリを紹介したい。アプリの名前は『Just Quick Search for Japan』で、『AppStore』から無料でダウンロードできる。このアプリを起動すると検索フォームがポツンとあるだけ。しかしこのアプリの本来の機能はこれではないのだ。

設定画面で「Clipboard Monitoring」をオンにすると、凄い機能を発揮するのだ。『iPhone』のどのアプリでも良いので調べたい言葉があったら選択してコピー(カットでも可)してみよう。すると画面上にシステムバーが出てくるので、それをタップすると『Just Quick Search for Japan』が起動する。

検索フォームに先ほどの文字列が入力されている状態なので、そのまま検索すればよいだけだ。デフォルトでは『Google』に設定されているが、任意の検索エンジンに設定できるほか、『Sleipnir』などのブラウザに設定することも可能である。設定画面は分かりづらいが、フリックして画面を右に移動させると下に星マークがあるのでそれをタップすれば設定画面となる。

また『Just Quick Search for Japan』の壁紙も変更可能で、自分の好きな検索画面にカスタマイズができる。

SMSからもメモ帳からも『LINE』からもサッと検索できる便利アプリだ。

Just Quick Search for Japan(AppStore)

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【アプリ】iPhoneでどのアプリからもネット検索できる超便利アプリ!
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。