ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

カーヴィーダンスで大人気! 樫木先生がいつも腕につけている“アレ”って何?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

49歳とは思えない美BODYの持ち主で、著書『カーヴィーダンス』シリーズが累計400万部突破。現在各メディアでひっぱりだこのボディトレーナー樫木裕実(かしきひろみ)先生。

最近7kgの減量に成功した優香さんや、優木まおみさん、小倉優子さん、ほしのあきさんなどが“駆け込みサロン”として絶大な信頼を寄せており、梨香さんが妊娠・出産後のボディメイクの為、レクチャーを受けていることも話題になっています。

ウエスト56cmのそのスリムな体系は美しいの一言! それでいて、変に痩せすぎていない、女性らしい“カーヴィー”なラインは女性の憧れです。

そこで、筆者が気になったのが樫木先生がいつも腕につけているあのアイテム。あなたも「あれは何だろう?」と思ったことはありませんか?

樫木先生のトレーニングスタイルといえば、タンクトップにゆったりとしたパンツ姿がお馴染み。そして、日焼け防止の腕カバーのようなもの。実はあれ、樫木先生が考案した、カーディガン風のインナー。

正式名称は「パーソナルエクサインナーアーム」。両肩を自然に中央に寄せたり、二の腕をキュッと引き締めるなど、体の部位に応じた圧がかかっており、着るだけで良い姿勢を意識出来ると言う優れ物なのです。

現在発売中の雑誌『CREA』(文藝春秋)の「絶対できる! やせる生活」特集では、産後10kgのダイエットに成功したモデルのSHIHOさんがこのアイテムを紹介。こちらは、一つ 2,980円で通販可能。サイトによっては品切れの場合もある人気ぶりです。

これを身に着けてエクササイズするのももちろん、家事をするだけでも正しい姿勢で行えるので十分な効果がありそう。

9日放送の情報番組『スッキリ!』(日本テレビ系)で、「ちょっとした運動やエクササイズが習慣となっているので、一度も食事制限をしたことが無い」と話していた、樫木先生。ダイエットは一日にしてならず。まずは、日々の小さな積み重ね、今この記事を読んでいる瞬間もシャキっと姿勢を伸ばしてキープしてみましょう!

※画像は樫木裕実オフィシャルブログ「カーヴィーボディ」より引用。

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。