体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『ポプテピピック』大川ぶくぶ先生の『Twitter』アカウントが凍結! 「さすがに草」「なにやらかしたの」

bukb_twitter_01

2018年1月にアニメ化されて話題を席巻した『まんがライフWIN』(竹書房)連載の『ポプテピピック』の作者、大川ぶくぶ先生の『Twitter』アカウント(@bkub_comic)が2018年6月8日の時点で凍結されていることがわかりました。

過激で不条理なギャグが話題となった大川先生ですが、過去にはこのようなツイートが。

ローソンがくれるスプーンでもフォークでもないやつほんま嫌い考えたやつ殺したい

『Twitter』では、「他人に対する脅迫や他のアカウントへのなりすましなど、嫌がらせに関与しているアカウントは、一時的に、または場合によっては恒久的に凍結することがあります」としており、攻撃的なツイートや行動として何者かが通報した可能性があります。また、なりすましやハッキングが疑われるアカウントも凍結される場合があるとしています。

凍結を知ったファンからは「なにがあった?」「なにやらかしたの」という声が集まっていた以上に、過激な『ポプテ』の印象が強いせいか「さすがに草」といった反応が目立っています。とはいえ、「自分もいつ凍結されるかわからない」と不安を抱くツイートも見られ、大川先生のアカウントの今後の動向が気になるところです。

※画像は『Twitter』より

ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。