体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ミニストップで沖縄を感じよう! 6月5日より沖縄フェア開催 !!

img_157741_7

全国のミニストップにて、南国・沖縄に関する商品を集めた『沖縄フェア』が2018年6月5日(火)より開催します。

ミニストップはこれまで、沖縄土産として人気の商品を集めた『沖縄フェア』を開催してきました。今年は、従来の商品に加え、弁当やおにぎり、サンドイッチ、麺、パン、スイーツ、お菓子や飲料などオリジナル商品全25品を発売します。早速一部をご紹介していきましょう。

img_157741_2

『ゴーヤチャンプルー弁当』は、沖縄県を代表する郷土料理“ゴーヤチャンプルー”を丼仕立てにした一品。

ごはんの上に、ゴーヤ、にんじん、炒り玉子を炒めたゴーヤチャンプルーを乗せ、豚肉をトッピングしました。赤黄緑の彩りが食欲を刺激します。

img_157741_3

『あぐー豚の塩焼そば』は、肉質がやわらかく、臭みが少なく旨味成分が多い沖縄のブランド豚“あぐー豚”を使用。肉の旨味を引き出した、塩味ベースの焼そばです。トッピングのゴーヤが、彩りと味のアクセントを引き出します。

img_157741_4

沖縄で人気のポーク玉子をおにぎりに仕立てた『サンドおむすびポーク玉子(ツナマヨネーズ)』。ツナマヨネーズをたっぷり挟んだ食べ応えのあるおにぎりです。温めるとさらにおいしくお召し上がりいただけます。

ピリッとした辛味がアクセントの明太マヨネーズをたっぷり挟んだ『サンドおむすびポーク玉子(明太マヨネーズ)』もあります。

img_157741_5

『手巻おにぎり 油みそ』は、沖縄名物の油みそに炒めた豚ミンチを和え、食感とコクを引き出しました。甘いコクのある味噌が、白いごはんとマッチし食欲をそそります。

img_157741_20

『おにぎりパック(ジューシー&わかめ)』は、昆布や椎茸の旨みが詰まった沖縄名物“ジューシーごはん”と、わかめごはんのおにぎりに、唐揚げや玉子焼き、ウインナーの人気おかずを組み合わせました。

img_157741_6

沖縄料理のタコライスをイメージした、食べ応えのあるハンバーガー『タコライス風バーガー』。スパイシーなタコライスソースとフレッシュ野菜の組み合わせが、これからの季節にぴったりです。

1 2 3次のページ
Nagaya Ayakaの記事一覧をみる

記者:

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。