体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

彼女が月経の時に八つ当たり電話された彼氏の行動は……!? 「すごい優しい」「愛を感じる」との反応続出

女性にはつきものの月経・生理。身体的な変調はもちろん、メンタルも不安定になるという人が多いのではないでしょうか。

ある『Twitter』ユーザーが生理の時に彼氏に八つ当たりの電話をしてしまったエピソードをツイート。その時の彼氏の行動は……。


昔生理で彼氏に電話で八つ当たりしたら「ちょっと待ってて」って言われて、海老のお寿司とコーラとアイスと薬とカイロとゲームを持って家に来てくれて「機嫌治るもの分からなかったから全部持ってきた」って言ってくれて、どれも別に正解じゃないけど来てくれて嬉しかったから「全部正解!」って言った

この彼氏には「すごい優しい」「かわいい」という声や「思いやる気持ちが嬉しい」「愛を感じる」といった反応も。

同じように辛かった時のエピソードが次々と集まっていました。


生理で機嫌悪くて夫からの帰宅メール返さなかったら、大きなレジ袋抱えて帰ってきて「何がいいかわからなかったからとりあえずはしゆかの好きそうなもの買ってきた!」て。感激しながら開けたら夫の好物しか入ってなくてフヘェ!てなったの思い出した。この差はなんだ…?


これを見て、高校生だった時に高熱が出て家からでれなかった時に当時の彼氏(今までで1番好きだった元彼(大学生))が色々なデザートとかスポドリとかアイスとかいっぱい買ってきて「好きそうなもの全部買ってきちゃった」って言われてめっちゃ幸せだったの思い出した。。。

「キツさを分かろうとする気持ちが大事」「“全部正解”がいい言葉」という声も集まっていた月経の時のパートナーの思いやりある行動。相手がどういう状態か理解した彼氏に特大のグッドジョブを!

※画像は『足成』より
http://www.ashinari.com/2013/01/24-375455.php [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。