体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Twitter for Androidの絵文字がTwitter独自のデザインに変更

Twitter が昨日あたりから Android 向けアプリに表示される絵文字を独自のデザインに変えた模様です。
今回の変更は Android 7.1 Nougat 以下のデバイスを対象に実施されており、これらの対象機種では Twemoji と呼ばれる Twitter 独自の絵文字が表示されます。
Android デバイスの絵文字は基本的に、OS 標準のデザインが表示されますが、一部にはメーカーが独自でデザインした絵文字を使っている機種もあります。
しかし、対象の古い OS バージョンを搭載したデバイスでは、今後、Twemoji がシステム組み込みの絵文字に代わって表示されます。
利用可能な絵文字の種類は OS バージョンによって異なり、上記の古い OS バージョンだと最新の絵文字を表示できないことがあります。
そういうデバイスでも Twemoji への切り替えによって最新の絵文字を利用することができます。
Source : Emojipedia

■関連記事
「Nebula Capsule Projector」はAnkerのAndroid 7.1を搭載したスマートプロジェクター
奇抜なデザイン オプティカルフローで安定ホバリング「Eachine Windmill E014」が発売
OnePlus 6が背面シースルーのクリアバージョンに改造される

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。