体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

FacebookでサッカーJ2・J3の試合が視聴可能に 6月中旬からライブ配信を開始

dazn

フェイスブック ジャパンと、スポーツ・チャンネル『DAZN』を運営するパフォーム・グループは、明治安田生命J2、J3リーグの試合を『Facebook』でライブ配信すると発表しました。6月中旬より、各J2、J3所属クラブのFacebookページを通じてフルマッチの視聴が可能になります。配信期間などの詳細は、後日アナウンスされる予定です。

ユーザーは、DAZN Facebookページ及びJ2、J3所属各クラブのFacebookページでライブ配信の視聴が可能。DAZN Facebookページより配信される中継映像が、対戦する各クラブのFacebookページでも同時に配信される“ライブクロス投稿”機能を活用します。サポーターは自身が応援するクラブのFacebookページで試合を観戦することができ、そのポストをシェアすることでクラブのコミュニティ発展に貢献できる仕組みです。

Jリーグの放映権をもつパフォーム・グループは、「明治安田生命J1リーグ戦が5月末より7月中旬まで中断期間に入る時期を契機に、各地域に根付く明治安田生命J2、J3リーグの試合を各クラブのFacebookページを通じて配信することで幅広いユーザーへリーチし、より一層サポーターコミュニティを活性化することができると考えます」と、この取り組みの狙いを説明しています。


よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。