ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

岡山でメガドラ焼きが大人気! セガ「ヒットを心よりお祈りしています」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

岡山県で『メガドラ焼き』が大人気となっている。アンコがぎっしりつ詰まったドラ焼きで、『メガ牛丼』や『メガマック』ならぬ、『メガドラ焼き』として人気を博しているのだ。ひとつ食べるのにどれだけのお茶が必要なのかと思うくらいのボリュームである。

これは美味しそうだ……! しかし、インターネットではそのボリュームよりも『メガドラ焼き』というネーミングに注目しているようで、ゲーム機のメガドライブをイメージしてしまうようだ。そのため、「負けずにテラドラ焼きつくるお」「バーチャレーシング専用機でおなじみの32X焼きはいつできますか? 「16bitって書いてねえええ」などの感想が『2ちゃんねる』に書き込みそれている。

このことについて、ガジェット通信編集部はメガドラ焼きを販売している『菓匠 宮雀』(みやすずめ)と、ゲームメーカーの株式開始やセガに取材をしてお話をうかがった。

ウチの職人はアンコ一筋で、ゲームなんてしたことはありませんねぇ。山陽新聞さんがメガドラ焼きと報じてくださったんですが、本当の名前は『びっくりどら焼き』なのです。メガドライブ? それは何でしょう?」(菓匠 宮雀

また、この『メガドラ焼き』に関して株式会社セガはガジェット通信の取材に対し、「『メガどら焼き』『メガドライブ』確かに名前が似ていますね。一部ではメガどら焼きとメガドライブが名前が似ているということで話題にして頂いているようですが、弊社の昔の商品がこういった機会に少しでも思い出して頂けることは嬉しい限りです。『メガどら焼き』の更なるヒットを心よりお祈りしています」とコメント。

メガドライブのように『メガドラ焼き』もヒットすることを祈りたい。ちなみに、『メガドラ焼き』の話題を知ってメガドライブのゲームをしたくなった人は、Wiiのバーチャルコンソールでメガドライブのゲームを体験することができるので、ダウンロードしてみるといいかもしれない(このニュースの詳細記事はこちら)。

■こんな最近のニュースもあります
【東京メトロに聞きました】東京メトロと都営地下鉄が統合という報道! 本当ですか?
【井上トシユキ雑感】『ドラクエIX』セーブは1つのみ!「回避の難しい大人の事情もあるのかも」
『iPhone 3GS』をよりスマートに、北欧ブランドGolla製ケースなど発売
セクシー声優が自分の書いたシナリオを朗読してくれるサービス!
すでに値引き販売しているコンビニが存在「安くて喜んでもらえれば嬉しい」

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP