体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「マジでツボった」「行きたくなった」の反応多数! 高知・桂浜水族館『Twitter』のテンションがオカしい

katurahama_01

ゴールデンウィークが終わり、観光スポットの混雑も一段落といったところなのではないでしょうか。

そんな中、高知県の桂浜水族館の公式『Twitter』アカウント(@katurahama_aq)が閑古鳥を嘆くツイートを。それだけにとどまらず、身体を張った来館のお願いをしています。


いや昨日まで観覧席から溢れ出るばぁお客さんおったのにGW終わった瞬間スカスカすぎやろ!!!!昨日までと今日とのテンションの温度差でもれなく風邪ひくわ!!!!!!!!大雨もやめろ!!!阿保ゥ!オーマイゴッドファーザー降臨!!!

このツイートのテンションもなかなかですが、さらに桂浜水族館の暴走(?)は続きます。


お願いします!!!遊びに来て下さい!!!!
お客さんがいなさすぎてこのままでは給料がでません!!
うち、歩合制なんです!!!


\歩合制じゃないよ!/


あかーんッッッッッ!!!ワープする場所間違えたーッッッッッ!!!!!

とりわけインパクト大な一点倒立。「マジでツボった」「この調子の乗り方好き」といった反応が多く集まっていたほか、実際に訪れた人からはこのような報告も上がっていました。


売店を通って出口という構造だったがこの扉w
最後まで笑かされた。

「最終課金エリア」の文字。なかなか強いです! また、マスコットキャラクターのおとどちゃんが「怖い」という声も。


遡ってみると、普段から面白いツイートを連発している桂浜水族館。「応援したくなるテンション」「こんな面白そうな場所行かなきゃ」と効果(?)もあった模様。高知に訪れる機会があるならば、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/katurahama_aq/status/994061767004311552 [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。