体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ベゼルレスなハイエンドスマホ「BlackBerry Ghost」の噂

次に登場する BlackBerry スマートフォンとして、「Ghost」と呼ばれるハイエンドの Android スマートフォンの噂がネット上に流れました。
噂によると、リークされた BlackBerry Ghost はインド市場向けに開発されたハイエンドの Android フォンで、Twitter の情報通 @Evleaks が Ghost とされる画像を公開しています。
BlackBerry は、Research in Motion(RIM)時代には自社でスマートフォンを開発していましたが、2016 年の事業方針変更に伴い端末開発事業から撤退し、BlackBerry ブランドを他社にライセンス供与することで BlackBerry スマホのラインアップを維持しています。
今の BlackBerry スマホの大半を中国の大手メーカー TCL Communication が開発していることは周知のことですが、今回の Ghost はインドの Optiemus 社が手がけているとされています。
Ghost の詳細はまだ判っていませんが、今流行のベゼルレスな外観を採用したプレミアムモデルになるとのことです。
あくまでもインド向けなので、その市場への “プレミアムモデル” とグローバル市場向けのプレミアムが必ずしも一致するとは限りません。
Source : Twitter

■関連記事
Galaxy S9 / S9+の実機レポート
GoProアプリがGoPro Plusへの自動アップロードに対応
Android OSの活用事例 : 輝度2,000カンデラの超明るい屋外用Androidモニタ「CrystalSky」

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。