体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

いよいよ春がやってきた! ミニストップからひなまつりスイーツやいちごのパフェなど新作続々登場!!

img_150753_2

ようやく春の暖かな陽気になってきた今日この頃。ミニストップでは、ひなまつりスイーツやいちごのパフェなど、春の訪れを楽しむ新作が続々登場しています。早速みていきましょう。

img_150435_2

まずはスイーツのご紹介から。明日はひなまつり。ミニストップは、見た目にも楽しいスイーツで、ひなまつりを華やかに演出します。

『ママといっしょに にこにこケーキ』は、白桃ダイスとホイップクリームをはさんだスポンジケーキとチョコケーキの上に、ベリーチーズクリームとチョコクリームをそれぞれ絞り、にわとりとひよこを再現しました。ひなまつりに親子で一緒に食べられるスイーツです。

img_150435_1

『ひなまつりアソートケーキ』は、6種類のミニケーキ(いちごマフィン、チョコケーキ、ミルクレープ、モンブラン、チーズケーキ、いちごレアチーズ)が詰まったアソートタイプのケーキです。ひなまつりパーティにぴったりですね。

img_150435_3

『桃色フルーツケーキ』は、ピンクと白のストライプをあしらった生地にカスタードソースを閉じ込め、苺・キウイ・黄桃・白桃・イチゴソースをトッピングした、かわいいひなまつりスイーツです。

%e3%81%84%e3%81%a1%e3%81%94%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%89

次は、春に旬を迎えるいちごの新作。ひとつめは、各地域で人気の“いちご”を使用したいちごサンド。

『トップバリュ いちごサンド』は、大粒いちご4個と、甘さ抑え目の口どけなめらかなホイップクリームを使用したフルーツサンドです。いちごは、東北地区は『もういっこ』、関東地区は『とちおとめ』、東海・近畿地区は『紅ほっぺ』、四国地区は『さぬき姫』、九州地区は『さがほのか』を使用しています。

img_150753_1

ふたつめは、ミニストップ自慢のパフェ。

『練乳いちごパフェ』は、フレッシュ感のある“いちごソース”に、新たに“ラズベリー”を加えることで、より強いベリー感を楽しめます。パフェの味を引き立てる“いちごソース”が“いちご果肉”と、“ソフトクリームバニラ”をつなぐことで、最後まで飽きることなく食べられます。カロリーを控え目(151kcal)にしながら満足感のあるパフェです。

%e3%83%81%e3%83%a7%e3%82%b3%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%b3
1 2次のページ
Nagaya Ayakaの記事一覧をみる

記者:

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。