体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

中国出身のGYAO!アニメ担当者Tに聞く:おすすめの無料配信アニメ 劇場版『ワンピース』シリーズ

ガジェット通信です。
8回めとなる、動画配信サービス『GYAO!』さんより情報提供いただき、無料配信アニメの中から『GYAO!』アニメ担当のTさんがオススメ作品を推薦するコーナー。中国出身のTさんは、4000話以上のアニメを見て、日本語を覚えたというアニメ大好きな強者です!

【中国出身のGYAO!アニメ担当者Tに聞く】おすすめの無料配信アニメ

こんにちは。世間はバレンタインで盛り上がっていましたね。読者の方の中で、2次元キャラへのチョコの送り方をご存じの方はいらっしゃいませんか?>< 
ルフィに送りたくて送りたくて震える担当者Tから、『ワンピース』についてご紹介します。

世界中で愛されている本作品ですが、「長編物なのでとっつきにくい」という声を聞くこともあります。私はそのたびに、劇場版 ワンピースシリーズをすすめてきました。わずか2時間弱で、初見の方にでも魅力が十分伝わり、楽しんでもらえるからです。

GYAO!では劇場版 ワンピースシリーズを無料配信中ですが、中でも担当者T的に一押しの作品は『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』です。

本映画は原作者製作総指揮の元で作られた、渾身のオリジナルストーリーです。仲間をさらわれた麦わらの一味9人と悪党5000人の死闘が描かれています。なにがあっても、決して諦めない姿に、心を動かされました。

ぴあ満足度ランキングで1位を獲得し、興収も48億円(※)を記録したことからも、その魅力が垣間見えます。

ほかには、『ワンピース エピソード・オブ・アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち』と『ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜』もおすすめです。原作で人気が高いパートを基にしていて、涙を誘う超感動作なので、ご覧になる際は、ハンカチを用意しておくことを強くおすすめします。(;∀;)

ルフィと仲間たちが力を合わせ、ひたむきに夢を追う姿は一見の価値ありです。ぜひこの機会に、麦わらの一味の活躍をお楽しみください☆(`・ω・´)

(※)・・・一般社団法人 日本映画製作者連盟データ(2010年)調べ。
 

配信情報

無料配信終了間近!!

無料配信
・「ワンピース エピソード・オブ・アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち」
2018/2/8~2018/2/21
・「ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜」
2018/2/9~2018/2/22
・「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」
2018/2/10~2018/2/23
URL:https://gyao.yahoo.co.jp/special/onepiece20/

その他、ドラマや音楽なども多数配信中
URL:https://gyao.yahoo.co.jp/special/gyao_latest/[リンク]

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション (C)「2009 ワンピース」製作委員会

■プロフィール

担当者プロフィールアイコン

GYAOのアニメ編集担当者。中国出身、飛び級や国費留学を経て、2016年に新卒入社。
4000話以上のアニメを見て日本語を覚えたせいで、ビジネス日本語と絶賛悪戦苦闘中です。(●´∀`●)

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。