『ファイナルファンタジーXV ポケットエディション』の限定ポケットティッシュをゲットしに行ったらゲームの開発者にも出会えたぞおぉぉ![PR]

access_time create folderゲーム
dsc_0661

2月9日にゲームアプリ『ファイナルファンタジーXV ポケットエディション』がリリースされたのを記念し、東京・大阪・名古屋の街頭にて15日、同タイトルのキャラクターをあしらった限定ポケットティッシュが配布されました。

dsc_0658

1日限定のイベントとあって、残念ながら足を運べなかった人も多いはず。当日の様子とゲットできたポケットティッシュについてレポートします!

配布開始と同時に押し寄せるファン

dsc_0697 dsc_0650

筆者が訪れた新宿駅南口の配布エリアでは、朝10時の配布スタートと同時に待ちわびたファンの人波が押し寄せ、ポケットティッシュの街頭配布とは思えない盛り上がりに! 特に女性ファンの多さが印象的で、ゲームの内容はもちろん、登場するキャラクターたちの人気ぶりが伺えました。中には「学校で来られない子どもの代わりにもらいに来ました」というお父さんの姿も。

dsc_0700

配布されたポケットティッシュは、ゲームに登場するノクティス、イグニス、グラディオラス、プロンプト、ルナフレーナ、アーデンの全6種のパターンを用意。全てコンプリートしようと何度も往復してティッシュを受け取ったり、欲しいキャラクターのティッシュをお願いするファンも見られました。

dsc_0785

筆者も無事に全6種をゲット! ちなみに6種を並べると背景に「XV」のロゴが完成するクールなギミックとなっています。

1 2
  1. HOME
  2. ゲーム
  3. 『ファイナルファンタジーXV ポケットエディション』の限定ポケットティッシュをゲットしに行ったらゲームの開発者にも出会えたぞおぉぉ![PR]
access_time create folderゲーム
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。