「そんなに美人だとめんどくさくない?」→「人生で避けて通れないから諦めてます」 その潔さに感嘆の反応集まる

access_time create folder生活・趣味
beauty_gou_01

「目の覚める美人」という存在が身近にいると、異性はザワザワするだろうし、同性からの嫉妬もあるかもしれず、当人にはならではの悩みがありそうですが、ある『Twitter』ユーザーがこのようなエピソードをツイート。その潔さに賞賛の声が多く上がっていました。

バイト先にすんごい綺麗な女の子がいるんだけど、その子にふと「そんなに可愛いとさ、友達だと思ってた男子とか、同僚とかに告られたりしてめんどくさくなったりしない?って聞いたら「めんどくさいですけど、私の人生ってそれを避けては通れないので諦めてます」って言ってて次元が違うなって思った。

「腹をくくるってかっこいい」「悟っている」「その姿勢がまたモテそう」といった反応が集まっていただけでなく、「想像しかできないけど大変だったんだろうな」というツイートもあったこのエピソード。中には次のような反応も。

本当に美人すぎて不幸を招く人っている。中身が外見に付いてかないと潰れそう。

また、見た目のために妙にハードルが上げられるといったツイートも。

外見が良いと、
中身の期待値も高くなる、
変な人につきまとわれる、
痴漢にあう、
人にチラ見orガン見される、
ウザナンパetc……こんな事を子どもの頃から人の何倍も経験したりするそうで。
美人はうらやましいけど、楽じゃない。避けては通れないって表現は、その通りだと思う。

「うらやましい気もするけど、苦労や失望も多いんだろうな」「美人は楽じゃない」といった感想があった一方で、「自分自身の宿命を早く正確に把握した者だけが成功者になれる」といった声もあった達観した美人の話。うらやむだけでなく、その人にはその人なりの苦難があるということが垣間見えるエピソードだといえるのではないでしょうか。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/PlasterStar999/status/961136161644339200 [リンク]

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 「そんなに美人だとめんどくさくない?」→「人生で避けて通れないから諦めてます」 その潔さに感嘆の反応集まる
access_time create folder生活・趣味

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: https://note.com/parsleymood

TwitterID: ryofujii_gn

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。