ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

『iPhone 3GS』の “裏” 前夜祭パーティに潜入! 日本オタクのダニー・チュー氏も登場

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

iphon2e

本日(6月27日)発売の『iPhone 3GS』! 従来の『iPhone』より高速で快適なインターネットや起動を体験できるケータイとして、多くの人たちが注目する機種だ。そんな『iPhone 3GS』の発売を記念して、前夜祭を東京・表参道クエストホールで開催! 多くの観客が来場した。

そんな前夜祭の裏側で、“裏” 前夜祭ともいえるパーティーが開催されていたのをご存知だろうか? このイベントは『アプリヤナイト』といい、ソフトバンクやアップルが半分公認(?)しているようなイベントである。iPhone や ipod touch のアプリケーションソフトを開発している人たちや、まったく開発などできない人たちまで、多くの人たちが集まって『iPhone 3GS』の発売を祝ったのだ!

iphone6

このイベントには人気ブログ『ザイーガ』の管理人や、『アルファルファモザイク』の管理人も参加し、特に『ザイーガ』の管理人はコスプレまでして登場! 当『ガジェット通信』の編集者もフトン叩きを持って「引っ越~し! 引っ越~し! ソ~フトバンクに引っ越~し!」と叫びつつ、おばさんのコスプレをして参加。その場の雰囲気を堪能したのだった。しかし、このイベントの主役のひとりであるダニー・チュー氏の存在は大きかった。

このイベントに来場するほぼすべての人たちがダニー氏と面識があるようで、日本オタクであるダニー氏の人気ぶりがうかがえた(ダニー氏は『スター・ウォーズ』のコスプレで登場)。この『アプリヤナイト』は21時45分ごろに終了し、ほぼ全員がクエストホールの『iPhone 3GS』前夜祭に移動したのだった。

iphone7

『ザイーガ』の管理人によると「今回初めて『iPhone』にしようと思っています。『らばQ』さんにいろいろ教えてもらいます♪」とのことで、人気ブロガーにもソフトバンク、いや、『iPhone』は人気のようである。どうやら、人気サイト『らばQ』の管理人も『iPhone』のファンらしい。どんどん進化する『iPhone』だが、新しい世界を次から次へと私たちに提供してくれることを願いたい(このニュースの詳細記事はこちら)。

■最近のITやデジタルのニュースはいかが?
『iPhone 3G S』が突然の名称変更! 『iPhone 3GS』として発売
『タモリ倶楽部』で有名な日本ブレイク工業が倒産!?「本当にブレイクしたのか」との声
アナロ熊や『アナロ熊のうた』著作権をビクターが保有か?
『ドラゴンクエストIX』セーブできる数は1つだけと判明「ゲーム性を信じよう」
スクエニが『ドラクエIX』の発売時間を指定? ゲームショップ激怒

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。