体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

横浜・日産グローバルギャラリーで期間限定無料! 『ナデシコピンク ID-PHOTO』で“証明写真映え”が狙える!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「免許証やパスポートの自分の写真がイヤ!」という人、案外多いのではないでしょうか? 日産自動車が300人を対象に実施したアンケートによると、「実は人に見せたくないと思っている写真」の第一位が免許証の写真(70.6%)、第二位が履歴書の写真(37.9%)、第三位がパスポートの写真(36.6%)となっており、証明写真で撮った自分は見せたくないという心理が見てとれます。

そんな中、日産が看板車種『マーチ』でも人気のカラー「ナデシコピンク」をもとにした『ナデシコピンク ID-PHOTO』を証明写真ボックス『K-Re-i』を展開する大日本印刷(DNP)と共に開発。2018年2月20日から3月末まで全国約3500機の『K-Re-i』で撮影可能になるほか、横浜・日産グローバルギャラリーでは2018年2月27日まで無料撮影可能な機体が設置されています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一見、普通の証明写真ボックスのような『ナデシコピンク ID-PHOTO』ですが、ここでは背景色を「ナデシコピンク」にした証明写真を撮ることが可能です。

「えっ、免許証って背景が白でなくていいの!?」と思いがちですが、都道府県によっては持ち込み写真での免許作成が可能。特設サイトでは免許更新時の持ち込み写真での免許証申請方法を紹介しているので、気になる人はチェックを。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

使い方は、基本的な証明写真ボックスと変わりません。ボタンを押してスタート。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何枚か撮影をして、一番良いショットを選択できます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『ナデシコピンク ID-PHOTO』でのポイントは、肌質の補正機能があることに加えて、肌色の補正が行えることでしょう。美白をかけるのも可能で、「ちょっと血色が悪いな」と感じた時は肌色をプラスにすることで美しくなります。リップなどのメイクの乗りが映えるように写るのも、女子としては嬉しいところなのではないでしょうか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日産グローバルギャラリーでの無料体験では、免許証・パスポート・履歴書用のサイズ計4枚がプリントされます。

実際、背景がピンクになるだけで華やかで肌の質感がキレイに感じられ、“証明写真映え”が狙えます。「免許証もキレイな自分の写真を使いたい!」という人は、これを機会に免許証の更新を検討してもいいかもしれません。

NADESHIKO PINK ID-PHOTO [MARCH](日産)
http://www.nissan.co.jp/SP/MARCH/ID-PHOTO/ [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy