体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

アメリカの天気予報に神龍(シェンロン)のような緑色のドラゴンが出現

米ワシントン州のローカルテレビ局、Q13 FOXが先週放送した天気予報で、同州のエバレットという町をいまにも飲み込みそうな緑色のドラゴンが確認されました。




https://twitter.com/whalesafaris/status/958220153711243265
第一発見者はAquatic Safarisという『Twitter』ユーザー。確かにどこからどう見てもドラゴンです。




同局お天気キャスターのWalter Kelley氏が担当している普段の天気予報はこんな感じ。

同局の公式『Facebook』のコメント欄には、ドラゴンボールの神龍(シェンロン)のGIF画像が貼られていたり、「アメリカにはドラゴン警報のシステムってあったっけ?」、「クッパみたいだ。マリオを呼んできたほうがいいね」、「誰かデナーリス(ゲーム・オブ・スローンズのキャラ)を呼んできて」といった反響がありました。

この緑色のドラゴンがただ単に偶然の産物なのか、それとも天変地異を暗示する神のお告げなのか、拡散を狙ったテレビ局のやらせなのかは不明です。

※画像とソース:
https://www.facebook.com/Q13FOX/posts/10157322095474199

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 6PAC) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。