体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

松本人志さん「フジテレビに行った」 浜田雅功さんのポスターに……?

matsu_tweet

1月19日、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さん(@matsu_bouzu)が『Twitter』にて


フジテレビに行った。
画びょう刺しといた^_^

とツイート。相方である浜田雅功さんのポスターの目のところに画鋲を刺した画像をアップした。
多くのフォロアーを持つ松本さんのイタズラ、話題となり「いいね!」は20万を超えるなどして反響を呼んだ。
その一週間後の1月26日、今度は


フジテレビに行った。
増やしといた。

とツイート。それに加えて鼻の穴にも画鋲を刺した画像をアップした。
前回と同様、「小学生のようなイタズラ」とのツッコミが多数寄せられる。また、「浜田さんへの愛を感じる」といった返信も多数寄せられていた。こちらのツイートもたちまち話題となり、数時間で「いいね!」の数が15万を突破するなどして大反響となっていた次第である。

※画像は『Twitter』より

Takaの記事一覧をみる

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。